« めんどくさい人 | トップページ | むずかしいなー »

2013年7月 5日 (金)

歩き方も問題あり

最近のわたしのお悩みはというと。


腰が痛い。
右足が痛い。
右足の裏が特に痛い。
買い物に行くと足が痛くて疲労度が半端ない。
右足をかばうせいなのか体中がこっている。


なんとも初老なお悩みでございます・・・。

腰痛なんてほんの半年前まで無縁だったのに!
足の裏は、起きてすぐ歩きだすときだけ痛かったのに、今はずっと。
今は膝まで痛くなってきた。

やばいよねぇ。
このまま年取ると大変。
今のうちに何とかしなくちゃと思うけど、いったいどうすれば。


チュージを身ごもる前まで、カイロプラクティックに通ってて、それで足の歪みとか随分治ったの。
でもあれって続けないと意味ないんだよね。
続けたかったけど、何しろ施術料金が高い。一回6,000円とか。

やめてから十数年、なんともなかったのに、なぜここ数か月でひどくなったのか。

思い当たることはある。
二年前、パソコンを買い替えた。それまでのパソコンラックではモニターが置けない。
和室に置くことにして、パソコン台も買い替えたのだった。
ロータイプなので、椅子じゃなくて座布団に座ってネット。


最初は問題なくやってたんだけど、だんだん姿勢とかしんどくなって。
足を伸ばせないから横座りしたりペタンコ座り。

これだよね、原因。
ゆがんじゃったんだ。


私はともかく、最近毎日のようにパソコンを使う子供らの身体まで歪むのは絶対避けたいので、たった2年しか使ってないけどパソコンラックを買い替えました。
快適!最初からこうすれば良かった!


でももう歪んでしまってる骨盤、足をどうするか。
ただ今考え中です・・・。

« めんどくさい人 | トップページ | むずかしいなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。
とりあえず買い物に行く時はインソールのいいやつ買って
痛みと疲労感なく買い物できるようにしよう!

あと、腰とか体の歪みは難しいね~。
私も歪んでるんだろうなつД`)

で、ameさん8/29こっちに来てたら一緒にロックロック
行かない?行けたらうれしーなぁと。
ってそんな都合よくこっちいないよね(´Д` )

マリーコさん


インソール!ずっと調べてたんですけど、整形外科で足型とって自分専用のインソールを作れるらしいです。
高いから悩むところ・・。
今日もいつもの買い物に行ったけど、履きなれたスニーカーだったけど、やっぱり右足が痛くなって(泣)。
午後から延々検索してました(;´д`)トホホ…


ロックロック行きたい~~!!でも8/29・・・・もう新学期始まってて東京に戻ってる _| ̄|○
いつかマリーコさんとライブに一緒に行きたい!いつ叶うかなぁ☆

そっかーそっちは新学期始まるの早いんやった!
残念~(´Д` )

インソール、オススメはスーパーフィートってやつだけど、
計ってもらって買うよりは安いかもしれないけど、
スーパーフィートでも5千円ほどしたかな。

健康になるもお金かかるね(T_T)
年でしんどくてライブに行けなくなる前に(笑)行けたらいいね~(^∇^)

マリーコさん


ほんと残念です・・。ロックロックっていっつも微妙な時期なんですよねぇ(私の都合ですけどw
でもライブはもう10年以上ご無沙汰してるんです私うわ~~!!自分で書いて自分でびっくり(笑)
いざ参加してもついて行けるか不安・・。


スーパーフィートですか、インソール。
5千円かぁ・・・やっぱりイイものは高いのかな。
病院で作ってもらうと3万円かかるんだけど、保険適用すると後からお金が返ってくるので実質6千円なんですって。
どっちにしろお金かけないとそれなりの効果はないってことなのでしょうね。
うぅ~考えます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めんどくさい人 | トップページ | むずかしいなー »

無料ブログはココログ