« 歩き方も問題あり | トップページ | 結局 »

2013年7月10日 (水)

むずかしいなー

足のこと、日に日にひどくなる一方で整形外科に行くべきか、悩みに悩んだのですがもうちょっと様子を見ることにしました。

ネット生活は椅子に変わったし。
そうそう、ここ最近急に下半身が太りまして。
これも骨盤の緩みのせいではないかと思い、矯正のためのストレッチ?ピラティス?を始めることにしました。

あと靴も気を付けて。
この間サンダルを買いにアシックスのお店に行って足のサイズを機械で測ってもらったんです。
そしたら「偏平足気味ですね。それに左右の足のサイズが0.5以上差があるから靴選びには気を付けて」と言われていたのでした。

右足が本格的に痛くなってきたのはここ2週間ほど。
ちょうどその期間、スニーカーじゃなくてちょっとキツメの革靴を履いてたの。
そのせいもあるのかな、と。
スニーカーもよく見たら靴底がすり減ってたし、買替時なのかも・・。

インソールを入れることも考えつつ、これで改善されなければあきらめて病院に行くことにしました。
足腰丈夫なのが一番だからねー。
家族に迷惑をかけないためにも日ごろからの心構えが大切なのですね。(老後の心配w


* * * 

ところでなにが「むずかしいなー」かと言うと、ブログですよブログ。
ココログ、最近変わったの気づきました?
画面トップに広告が表示されるんです、デカデカと!

使いづらいのは我慢してきたけど、なんかもうヒドイのでやっぱり引っ越します。
で、今更まったく知らないとこに開設するのもしんどいので、古巣に戻ろうかと。

んで、ブログタイトルを付けるとこで止まっちゃった。
なーんかさー、今と一緒はつまんないし、前のタイトルも違うと思うし。
人んとこのタイトルはいくらでも思いつくのにねー(無責任www


ま、しばらく考えてみます。

« 歩き方も問題あり | トップページ | 結局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩き方も問題あり | トップページ | 結局 »

無料ブログはココログ