« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月14日 (金)

見えてないとこがぐちゃぐちゃ。

最近気にしてること。



どうにもこうにも忘れっぽい。
今やろうとしていたことを、「あれ、なんだっけ。」って思い出せなくなる。
まぁ大体そういう要件は大したことじゃないのだけど、なんか気持ち悪くて、いつまでも考え込んだりして。

あきらめて他の事やり始めると、ふと思い出し、ああそうだったそうだった、でも今は別の事してるから後で・・・で、また忘れる(汗。


怖いんですけど、将来。

あまりにも忘れるので、できるだけメモするようにしてるのだけど。
追いつかないなー。

多分ちょこちょこ思いつきすぎ?
で、後回しにしすぎなんだな。


そんなわけでここ数日は「思いついたらすぐやる」ってことで行動していたのですが、いやーそれはそれでやってる最中に別の事を思いついたりして進まなかったりして。


あれ?あたしってもしかして・・・やっぱり問題アリなのでしょうか。


脱線しながらですけど、明日からも頭の中を片付けていきますよ。ふー。



2013年6月 5日 (水)

ameまっしぐら

オットが鹿児島へ出張に行くと言うので、お土産に買ってきて!とお願いしたもの。

__

鹿児島名産、かるかん。(かるかん=軽羹)

あんこの入った丸い『かるかん饅頭』と、あんこのない四角い『かるかん』の詰め合わせ。
これ大好きなんです!!

初めて食べたのはかれこれ22年ほど前のこと。
当時の職場で鹿児島出身の子がいて、帰省後のお土産でいただいた。
食べたことのない食感、味。
それから食べる機会もなく今に至り・・・。


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった♪
今回食べたかるかんは「明石屋」という老舗のもの。

Stories_img010 ←すでに全部食べてしまったので画像は明石屋さんからお借りしました。









真っ白。材料に山芋を使っているのが特徴。
食感といい味といい、何ともいえんのですよ。ぐふぐふ。
あーまた食べたい!
どっかで鹿児島物産展とかやらないかなー。





2013年6月 4日 (火)

ユーナ先生

昨夜の「ガリレオ」、蒼井優が出ていたこともあって期待していたのですが、やっぱりイマイチでしたねー。
吉高さんがうるさいという意見もあるみたいだけど、それ以前にストーリーがねぇ・・。
まぁ昨日の話に関しては、確かに吉高さんのキャラはうっとおしかった。
鈍感すぎ。
ただ、吉高さんは悪くない。演出と脚本が悪い。


ともかく。
昨日のトリックは、湯川先生があれこれ計算する前に、ユーナが暴いてましたから(笑)。
電話のトリックも、月と花火が一緒に写った写真のトリックも、あっさり。

すごい!湯川先生じゃなくてユーナ先生に聞いた方が早いね!とおだてたらまんざらでもなさそうでしたwww
「こんなの簡単だよ!」、だそうです。


いいのか?「ガリレオ」!すっかり子供だましだぞ!
もはや毎週ツッコミどころを探すために観ることになりそう。








« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

無料ブログはココログ