« YUMING | トップページ | 花言葉は「母への愛」 »

2013年5月10日 (金)

リアルのび太

ここ最近、チュージは学校から帰ってくるとその場でランドセルをドサッと置き、ソファにドカーっと横たわり、大きくため息をつく。

そして「あ~~~ん疲れた~~」。
「もう、ほんとやだ。なんで運動会で組体操とか鼓笛とかあんの?もうやだ~」


どっちも苦手だもんな(汗。
でもさぁ、何もしなかったら苦手なままだけど、練習したらいいじゃないの?
みんなこっそり練習してんだよ、きっと。


「え~~~~?でも無理だよ~~!無理なんだよ~~」

「あ~~ゴールデンウィーク楽しかったな~~なんで終わっちゃうのかな~早く夏休みになんないかな~~」


(だんだんイライラしてくる私。)


「も~~~運動会なんか全然面白くないよ~~~」


そんなこと言っててもしょうがないでしょ!努力しないで放り出してどうすんの!


「わかってるよ!」


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



どうしたもんかな。
こうやってウダウダ言って悩んでる素振りを見せて、練習するしかないとわかっていても何もやろうとしない。
そのうち寝そべってマンガを読みだす。




ドラえもん、なんとかしてー。


« YUMING | トップページ | 花言葉は「母への愛」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YUMING | トップページ | 花言葉は「母への愛」 »

無料ブログはココログ