« リアルのび太 | トップページ | 頭の中ぐるぐる »

2013年5月13日 (月)

花言葉は「母への愛」

昨日は「母の日」で、スーパーのチラシなんかを見てると『お母さんに作ってあげよう♪』とか、『母の日だから楽しちゃおう』みたいな。


我が家は毎年、オットの実家にカーネーションを持って行くため、どちらかというと貰うより贈る立場。
楽するどころか気を使いに行くという・・。
ま、昼間だけだし最近は猫もいるから最近は居心地悪いわけでもないのだけど。


昨日も行ってきました。
昼間からガンガンビールを呑まされるので、眠くて仕方ないとこを我慢。(オットは寝てしまうが)
ひたすら猫にかまってもらおうと撫でまわして嫌がられる(笑)。

そのうちオットが目を覚まし、夕方には帰宅する。
休みの日の夕食は5時スタートなんです、ウチ。
だからそれまでには帰宅。


帰り道、子供らとオットが「ちょっと先に帰ってて!」と言う。
バレバレだが知らん顔で先に帰るww
これもここ数年の定番だったりする。


先に帰宅してぐったりしてるところに3人が帰ってくる。

「お母さん、いつもありがとう。」って、二人とも照れながら赤いカーネーションを一本ずつ。


私が喜ぶと子供たちもうれしそうな笑顔。



そうだよねぇ。
きっとお義母さんも毎年嬉しいよね。オットも嬉しいのよね、言わないけど。



来年もこんな母の日だったらいいね。







« リアルのび太 | トップページ | 頭の中ぐるぐる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルのび太 | トップページ | 頭の中ぐるぐる »

無料ブログはココログ