« 2月に観た映画、2/2 | トップページ | いろんな人がいます »

2013年5月 7日 (火)

じぇじぇじぇじぇ~~

実際、岩手ではそんなに一般的な方言ではないみたいですね、「じぇじぇ」。
でもいいです、かわいいから!

はい、すっかり朝ドラ「あまちゃん」にはまってますameです。
お久しぶり・・・って、ほぼ2か月ぶりですね!じぇじぇっ!(←びっくりしたときに使うらしい


この2か月、特に何があったわけではなく、いつもの3月4月でした。
つまりほぼテンパってたわけで・・・。
新学期って子供以上にあたふたしてるかもしれない(汗。
しかも今年は委員になって(6年のうち一回は引き受けなくてはならないやつ)、しかもくじ運悪く副委員長になってしまい、例年以上にパニクってます(@Д@;

3月の保護者会の時にびっくりさせられた、「6年生でまたクラス替え」も結局なくなり、担任もそのままで変わりない進級。
女子はイジメもあったり不登校の子も先生ほったらかし・・・こんなんで小学校最後の学年をむかえてしまって心配だったのですがチュージはのほほんと変わらず。
ユーナもクラス替えなし、担任変わりなし。

親の私だけがなんだかそわそわして落ち着かなかった。


ま、何とかなるだろうと腹をくくって落ち着いてきた今日この頃。
うん、なんとかなるなんとかなる・・・
副委員長なんてなんとかなるなんとかなる・・なんたって「副」なんだからだいじょびぼんじょび。


そんなわけでまたグダグダなブログ始めます。よろしく哀愁。







« 2月に観た映画、2/2 | トップページ | いろんな人がいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じぇじぇじぇじぇー!!
やったぁameさん更新だー。
もうそろそろ、更新催促のメールしようと思ってました(本気。


副委員長ご就任おめでとうございます(ニヤリ。
私も、4年前やりました。
4月5月はかなりブルーだったけど、
だんだんどーでもよくなってくるものです(え。笑
副だしね、なんとかなってくものよ、へらへら~♪


あまちゃん、まだ4月分を観てる私です。
でも今日はうっかり今日の分みちゃったー(ダメ!
キョンキョンみると元気でる!!

ゆきさん


どうも御無沙汰してしまっててごめんなさい。
なんかあっという間に5月になってしまってて、じぇじぇ!!って感じです。
早いなぁ、こんなんじゃあっという間に卒業しちゃいそう・・・。

ゆきさんも副委員長やったことあるの?!じぇじぇじぇーー(←とにかく使いたいw
なんとかなる?あ、どうでもよくなる?(笑)
いやぁ・・今結構大変ですよ私。
副だけどね、あんまり関係なく忙しい。。今月までだと信じたい。


あまちゃん面白いよねー♪
うっかりとばして観ちゃっても面白いよねー(笑)
春子の青春時代に過ごした部屋が懐かしすぎ!
毎朝必ず爆笑して元気もらってるん♪


私もあまちゃん好きです!
ま、まだ2週間分くらいたまってるのですがbleah
前回の朝ドラが私的にはつまらなかったので
今回は期待してましたが、さすがクドカン!

最近、私たち夫婦の口からよく出る言葉は「じぇじぇ!」と
家族ゲーム・櫻井の「いいねぇ~」です。

サチさん


あまちゃん面白いよね~♪
そうそう、前回のやつがね・・・私もつまんなくて、つまんないを通り越して腹がたってきたので観るのをやめました。
クドカン、朝ドラなんて大丈夫かな~?ってちょっと心配だったんだけど、役者さんたちもいい人揃いでバッチリでしたね!


翔くんの「いいねぇ~」はあの表情も真似してくださいね(←怖い?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月に観た映画、2/2 | トップページ | いろんな人がいます »

無料ブログはココログ