« 土、月、火、水 | トップページ | 「ヤング≒アダルト」 »

2013年5月30日 (木)

日曜日

六本木に行ってきた。
この街の名前から連想するのはアンルイスの「六本木心中」とか夜の街六本木とか、なんかバブルっぽいことしか思い浮かばないのですけど、

ミッドタウン、緑も多くてダークなイメージナッシング。
歩いてる人は高そうな犬をお散歩させてるセレブっぽい人たち。
へー、こんなだったんだ。


なんでわざわざ六本木なんてとこに行ったかというと、これ。

Top_poster





  「デザイン あ」展。








ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTにて開催されていたため。
9時開場で、9時前に着いたのに既に長蛇の列!
中に入れたのは9時半を過ぎていて、出てからも入場制限していた。
子供連れより20代の友だち連れだって、って感じの人が多かった。

中では番組の世界観が再現されていて、楽しめました。

iPadみたいなやつでいろんな角度からダルマをデッサンするコーナーがあって、ユーナもやりたい!と並んで順番を待っていたのですが、前で男の子がやってるところにスーッと女の子が近づいてきて、「おにいちゃん、次やらして。」とまとわりついた。
男の子の傍には両親が付いていたんだけど、無反応。
順番を待ってた私たちは、「妹がいたんなら仕方ないか」と思っていたら両親らしき二人とお兄ちゃんは終わって去っていき、女の子だけが残って。
一人でやり始めたんだけど、立ち去った3人は戻って来ず女の子一人で書いてはやり直し・・・。

あれ、ひょっとしてうまいこと横入りされた?前にいた3人は他人?
びっくり。親はどこに?(女の子は小1ってとこ)
小さいからわかんないかなー、でも順番は守ってほしいなーと思いつつ、じーっと待ってたんだけど。
そろそろ書きあがるかと思ったら、全部消してもう一回始めようとしたので、思わず「ええ?!」と言ってしまったΣ(;・∀・)
女の子、その声で察したのか元々終わるつもりだったのか、やっとユーナに替わってくれました。
あら大人げなかったかしら(汗。
その後もいたるところで自由に行動している彼女を見かけて、結局親らしき人は付いておらず、いったい彼女は誰と来たんだ?ひょっとしてミッドタウンに住んでて遊びに来たとか?!(小学生以下は無料だし)、と気になってしょうがなかった。


「デザインあ」はEテレにて土曜朝7時から放映中です。

ユーナの将来の夢は「デザインナー」だそうです。「ン」はいらないから!(笑)
なんのデザインをするのかは決めてないんだって。
「デザインあ」展を見たら、世の中のあらゆるものがデザインされてるんだなーって思った。
いかにもデザインされてるものではなくてもね。


それにしてもカメラを持っていかなかったことが悔やまれる・・・!

« 土、月、火、水 | トップページ | 「ヤング≒アダルト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザインあ、ときどきみてるー。おもしろいよね!
そして、子連れで六本木に行くameさんが、
いつになくかっこよくみえる!(ひとことよけい!


ユーナちゃんは、デザイナーじゃなくてデザインナーになるんだと思うよ。
これぞ、げいじつ!早めにサインもらっとこっかな(笑)

ゆきさん


観てる?面白いよね!
子連れで六本木、かっこいい?へへ、え、いつになく?なんだとー!(笑)
ま、お昼ご飯はとっとと六本木を離れて錦糸町で食べたんですけどね。(小心者


ユーナはやっぱりデザインナーですかね。
あ、サインね、既にありますよ(笑)
デザインではないけど、いろいろマンガだとか絵だとか書いてるので良作は保管してます。(やっぱ親バカ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土、月、火、水 | トップページ | 「ヤング≒アダルト」 »

無料ブログはココログ