« たまんないだぜ | トップページ | 日曜日 »

2013年5月29日 (水)

土、月、火、水

早いなーもう水曜日。


土曜日の運動会はあっという間に終わっちゃいました。
我が子を探すのに必死でミスチルの音楽も耳に入らず、泣くどころじゃなかった。


でもやっぱりグッときたなぁ。
補助倒立も、家では全くできなかったのに成功したし、みんなで力を合わせてタワーを作ったりしてるのを見たらそりゃもう。

涙は出なかったけど、胸がきゅーって。


鼓笛パレードとか、高学年リレーでアンカーを走る子供(チュージではないが)を観てると、ついこの間までちっちゃかったのにこんなに大きく男っぽくなっちゃって!ってアツい気持ちになった。


来年からはユーナだけなんだなぁ。早いなぁ。



* * * * * * * * 



PTAのいろんな問題も一段落したし、やっと落ち着いたここ数日。

昨日は子宮がん、乳がん検診に行ってきました。
区からもらう受診票を使うのですけど、いつも期限ギリギリでマンモグラフィーをできないでいたので今年は早めに。

触診とエコーでは異常ないけど、家族歴があるので必ずマンモグラフィーは受けるように!って釘をさされました。
調子がいい日は限られるから、これも早めに予約しないとなぁ。
怖いけど。(だってこんなちっちゃいおっぱいをギューって挟むなんて!((((゚Д゚))))



んでもって今日は美容室に行ってカット&カラー&トリートメント。
ここ2年ほど、美容院ジプシーだったのだけど脱却できそう。
やっと地肌に沁みない薬剤、納得いく説明、居心地のいい空間に出会えた。
男性3人だけでやってる美容室なんだけど、置いてる雑誌が「リンネル」だったり、世界遺産の本だったり、流れる音楽はボサノバだったり、癒された~。



ところで「ガリレオ」はどうなんだ。
来週は蒼井優ちゃんが出るからやっぱり観るけど、最近の話は「ガリレオ」らしさが全くなくてつまらない。
結局のとこ烏天狗はなんだったのよ。
10時過ぎまで放送してこれ・・?ポカーンでした。


* * * * * * * * 



関東地方、今日梅雨入りなのですね。
ふと思ったのですけど、梅、なのですね。

梅酒は苦手です。













« たまんないだぜ | トップページ | 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

組体操ってほんとぐっとくるんだよねー。
チュージくん、倒立がんばったんだねうるうるー。
こちらは今年は秋なんです。楽しみ♪
で、修学旅行が来週なの。どきどき。梅雨入り。どきどき。


「ガリレオ」は明らかに脚本おかしいと思います!!
もう観るのが苦痛!!(笑)


ゆきさん


そちらは運動会、秋ですか!
そうだよね、運動会といえば秋。
春だと進級早々運動会の練習が始まるから、大変そうなの。
それにしても成功して良かった(泣)


で、修学旅行が来週?!梅雨!
でも予報では結構晴れの日が多そうだよね。晴れたらいいね♪
ウチは「修学旅行」ってなくて、「移動教室」なんだよー。しかも7月。夏!
2月に日帰りでディズニーランドに卒業旅行なんだって。真冬!(笑)


「ガリレオ」、脚本家が変わったわけではないみたいだけど、なんかおかしいよねー。
次回こそ面白いはず・・っていう期待だけで視聴率高いんだと思う(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまんないだぜ | トップページ | 日曜日 »

無料ブログはココログ