« 決して想像しないでください | トップページ | 本日のMステ »

2013年2月12日 (火)

イエスタデー

グラミー賞、生で観たかったのに家族に却下された。
発表は自分で観るまでのお楽しみにする!って思ってたのに今朝のめざましテレビで殆ど見てしまった(;´д`)トホホ…

予想を事前にここで書いておこうと思ってたのにすっかり忘れてた。
最優秀の予想、当たってましたよ。(ホントにホントに~)

最優秀レコード賞のGotyeは、PVが印象的だったので子供らも覚えていた。
80年代はPVの面白さから洋楽ヒットチャートにはまっていった人も多いよね。
今もこういう面白いPVがたくさんあるから、テレビでもどんどん流してほしいけど・・。
私が録画した「ベストヒットUSA」を子供がチラ見してたりする程度。

ああ、スカパーのチャンネルなら洋楽PVを流す番組があるのか。
スカパーにするとアニメのチャンネルもあるから、そっちばかりになりそうで嫌だなぁ。
んー。


そうそう、グラミーでは今年もBruno Marsのパフォーマンスがあるみたいで、しかもスティングとあの曲をセッションしていた!
後で録画してあるものを全部観るのが楽しみです☆




* * * * 


ユーナが「今年のバレンタインはどうする?」とコソコソ聞いてきた。
去年は二人で型抜きのクッキーを焼いてお父さんとお兄ちゃんに。
今年もクッキーにしようか。チョコチップのクッキーはどうよ?
「うんうん。じゃあ材料買ってきて。」とまた耳打ち。

なんだ、一緒に準備しないの?と聞くと「あんまり目立つと気づかれる」とまたヒソヒソ。
そんなわけで私が買い物のついでにチョコチップを買ってきて、オットが昼寝中、チュージがゲームに夢中になってる間に二人で作りました。


ホットケーキミックス150グラム、無塩バター70グラム、牛乳70ml、チョコチップ50グラム、砂糖(ヨーグルトに付いてた8グラムの袋一つ)を混ぜてクッキングシートにスプーンで丸く落とし、170°のオーブンで20分焼く。


想像以上に簡単に出来上がりました☆
袋に入れて、まだバレンタインデーではないけれどお父さんとお兄ちゃんにプレゼント。
オットは普段甘いものは食べないけど、もちろん全部食べた。
お兄ちゃんは一度に全部はもったいない、と少しずつ。

ユーナは残りのクッキーを食べて、私には1個だけくれました。
協力したのにたったの1個・・。
ユーナ曰く、「だってこれはお兄ちゃんとお父さんへのプレゼントだから。」
はいはいそうですね。
クッキー、めちゃくちゃ美味しかった!
簡単だったので、また作りたい♪
今度は私もいっぱい食べるから!(←もっと食べたかった

« 決して想像しないでください | トップページ | 本日のMステ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決して想像しないでください | トップページ | 本日のMステ »

無料ブログはココログ