« 1月に観た映画 | トップページ | イエスタデー »

2013年2月 8日 (金)

決して想像しないでください

土曜日にオットが胃腸炎になり、どんなにお酒を飲みすぎても気持ち悪くなっても吐かない人なのに吐いた。
日曜日は一日絶食して、月曜日には元気になり普通に出社。
いっつも休みの日に具合が悪くなって仕事を休むことがないのはスゴイ。
(半分嫌味。)

で、吐いたって言ってもトイレだし、まぁうつることはないだろうと思ってた。
しかーし。

ああ、どうしてウチの男子は。
月曜日、学校から帰ってきたチュージは随分としんどそうだった。
居残りしてきたから疲れたのかなと。
でも夕飯を食べるスピードが異常に遅くて。
一時間経ったとこで半分も減ってなかったので、「もう食べなくていい。」と下げた。

まずユーナがお風呂に入って、私が入って、入れ替わりにチュージが入った。
そしたらすぐに「お母さん、なんか吐きそう。」

!!!すぐにトイレに行け!とお風呂から出たものの、間に合わず脱衣所で・・・。
うわぁ~~~(泣)
ほらっすぐトイレに!
また間に合わず廊下で、トイレの床で、最後にやっとトイレで。


吐いたらスッキリした顔をしてたので、お風呂に入って洗いなさい、と。
そこからがねぇ・・・久しぶりだったなぁ~~後始末。
私、お風呂から出てすぐに吐かれたので、まだ全裸だったんです。
ええ。全裸で後始末しましたよ(泣)

ひたすら古タオルでふき取り、捨ててまた古タオルでふき取り。
キッチンハイターを薄めたお水で古タオルを濡らし、またふき取り。
いろんなとこに飛び散ってるから念入りに探して拭いて。
最後にアルコール除菌スプレーを吹きかけて拭いて。
何が効果があるんだかわかんないけど、とにかく何度もふき取った。

全裸で_| ̄|○


チュージがお風呂から出る頃にはすっかり片付けも終わったんだけど、30分くらいかな。
すっかり身体が冷えてしまったのでまたお風呂に入りました。

結局チュージはオットと同じ胃腸炎。熱は出なかったからまだマシか。
二日間学校を休んで、一日絶食、後はお粥から少しずつ。。


あ~~先月はインフルエンザ、今月は胃腸炎って。
全部もらうなよー。


今回もユーナにはうつらず、女二人は元気いっぱいでした( ̄▽ ̄)



全裸で拭き掃除とかね、なかなか屈辱的でしたよ。
ユーナはテレビの前から動かなかったし(ニオイが嫌だったんだって)、オットもいなかったしチュージはお風呂に入ってたから誰にも見られなくて済んで良かった。


胃腸炎キライ!




あ。裸で思い出したんだけど、投げボーさんとこにコメントしたのに全く反映されない。
なんでだー。








« 1月に観た映画 | トップページ | イエスタデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

吐いた後始末ってものすごい体力消耗しますよね。
私はまだ1回だけで済んでいますが、今後増えるんだろうなぁ。。

ダラ子しゃん


チュージが離乳食の頃に初めてかかって、そん時は布団の上でやられたのでそれに比べたらマシなんでしょうけどね。
それ以来毎年冬はビクビクしてましたが、ここ数年は大丈夫だったし感染してもちゃんとトイレで吐いていたので油断してました(泣)


処理の仕方次第ではこっちも倒れちゃいますからねー。
ダラ子しゃんも気を付けて・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月に観た映画 | トップページ | イエスタデー »

無料ブログはココログ