« 本日のMステ | トップページ | ジェニファーといえば誰だ »

2013年2月20日 (水)

ピピッと

昨日の夕飯準備の時に、ガスコンロの左側だけ火が点かなくなった。
もしかしてそろそろ寿命なのか・・?
入居したころから使ってるから、丸12年。
ガスコンロってどれくらいもつんだろう。
壊れるまで使おうと思いつつ、魚用グリルはコッテコテだし、いきなり壊れたら不便だから、そろそろ買い替えたほうがいいってことかな。


どうしよっかなーとネットで色々調べてた。
やっぱり通販で買う方が安い。
安いと言っても最低6万円はかかる。痛い。
でもいつかは買替なくちゃダメだし、やっぱりそろそろかなぁ。


で、今朝お弁当を作ろうとしたら、コンロ全滅してたΣ( ̄ロ ̄lll)

ガス臭いのに火が点かない。
火が点いてもすぐ消える。
魚用グリルも点かない。


いきなり?!
お湯も沸かせないし何も焼けないしどうしよう~~とオロオロ。
結局お弁当はあきらめたんだけど、よく考えたらホットプレートを使うとか、カセットコンロを使うとか、何とかできたのよ。

それでもこのままガスコンロが使えないとめちゃくちゃ不便。
ああ、こんな急に買い替えることになるなんて!


テンパってる私を見てオットが一言。


「なんか楽しそうだね。」


いや!何?!楽しいわけないやん、困ってるねんよ、どうしよう、買替?
そりゃまぁ、新しくなるのは嬉しい、でも当然お金もかかるし、今夜の夕飯どうやって作ろうか、ああ、ネットで注文?


「とりあえず電池換えてみれば?」


電池?これ換えて治るかなぁ・・。そんな原因じゃないと思うけど・・。
家に単1電池はなかったので、買ってきて、交換。



点いた\(;゚∇゚)/



あっさり。予想通りの展開ですか?(笑)

そんなわけで買い替えはしなくて済んだんだけど、なんかこう、ホッとしたようながっかりなような複雑・・。


とりあえずお金貯めよう・・。

« 本日のMステ | トップページ | ジェニファーといえば誰だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガスコンロ、最近のすごいですよ!

沸騰したら湯が止まったり、タイマーあるし、温度調整できるし!
乳児期に心から惚れました。フラットで掃除楽だし。
戻れないから、カクゴした方がいいですのー。

酔ってますのー!←関係ないこめんと

あ、おんなじことしたよ私(笑)
電池なんだよねーでんちでんち。


うちもかれこれ14年経つから、かすかな期待もあるんだけど☆
え、なに、タイマーあるの?温度調節ですと?(ダラ子さんのコメントにむけて!笑
魅惑的ですー♪


あーん。そろそろいろいろ故障してくる頃よね、家も私も(え。

ゆきさん
タイマー凄い便利ですよ、煮込みとか作りたくなります。
温度調整は揚げ物失敗しません。面倒だからほとんど作りませんが。
あ、はじめまして。←遅い


ameさん
横レス失礼しました☆
あと投げボーさんの所、コメント反映されなくなりましたね。
また復活して欲しいです。gooブログは過去記事読めないし…!

ダラ子しゃん


今のコンロってそういう便利機能が標準装備みたいだね!
コンロの掃除もしやすそうだし・・五徳っていうのかな、あれがつながってるから洗うの面倒なんだよ今。
揚げ物の温度調節とか自動だといいよなぁ・・・。天ぷらがカラっと揚がったらいいなぁ(ワクワク
でもお湯が沸騰したら火が消えちゃうってのは、気づいた時にはすっかり冷めてたりしそうですwww
(お湯がふきこぼれてジューの音でやっと気がつくのだよ←危険!


ああっいっそのこと壊れてくれれば遠慮なく買い替えられるのにっ(コラ


投げボーさんとこ、コメントしてみた?
反映されないよね・・。コメントできないわけではないんだけど。
gooブログの過去記事が読めなくなったのもガックリきてたんだけど、今現在音沙汰がないのも寂しいね。
とかここで書いてても読んでくれてないんだろうな~(泣)。

ゆきさん


そう、スゴイらしいよ、今のコンロ。
コンロ買い替えなのか?!ってネットで値段とか調べたとき目がキラキラしました(笑)。
ま、あっさり夢破れたわけですがwww
電池かよ!


ゆきさんとこは14年かぁ。そうよね、こういうのってめったに壊れないもんね。
壊れそうで壊れないもんなのですよ。
ゆきさんも、ほら!バインの新曲も出たことだし!もうすぐ春だよ☆ 

ほんと、壊れそうで壊れない・・。
うち、お風呂のリモコンもうつらなくなっちゃった。
お風呂はいっそのこと全リフォームかな(ワクワク。
え、ほんと?私にも春くる?


ダラ子さん、あー私も揚げ物あまりしないんだけど、
そんな魔法のコンロなら、やっちゃうかも!
掃除もキライなんだけど、フラットならやっちゃうかも!(笑)
私もameさんみたく、ネット検索でキラキラしちゃいそうです☆

ゆきさん


お風呂リフォームかぁ(遠い目。
いろいろがたついてくると、新しくできる!っていうワクワクと、お金かかる!っていうガックリ感で頭が混乱してどうにかなりそうです。

ゆきさん、みんなに春は来るんだよ、もれなく。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のMステ | トップページ | ジェニファーといえば誰だ »

無料ブログはココログ