« イエスタデー | トップページ | ピピッと »

2013年2月15日 (金)

本日のMステ

サカナクションの新曲、またまた面白いですね。
なんか聴いちゃう。ジッと。

ELTは歌い方が昔とは違うので、今CMで流れてる曲は歌わない方が良かったんじゃないかな・・。
持田さんはカラオケで聖子ちゃんの「いちご畑でつかまえて」を歌うと言っていた。
いいね!私もこの曲大好き♪♪


そして、あの人です。
PVがひどいことになってるとかいろいろ言われてたし、カラオケ大会なら家でやれ!とか、まぁ散々な言われような倖田來未。
なんでよりによってまたオザケンの「ラブリー」をカバーするのか。
全然期待してなかったというか、きっとひどいことになってるのだろうと覚悟して観たので、予想よりひどくなかったことにほっとした。
原曲の良さだけでなんとか聴けたという感じですが。


それよりも、歌う前にタモさんと話していた、「歌うきっかけ」です。
なんだよあれ。

「これ絶対アレンジしたらめっちゃかっこよくなるなぁ思て~。」


はぁ?



スタジオにカラオケ機材を持ち込んで、いろいろ歌って世間で人気のある曲を選んだと。
つまり元々原曲が大好きで歌ったわけではないのよね。
だからあんな意味不明な仕上がりになっちゃうのよね。

テレビの前でプンスカ怒ってたら、チュージが


「あ~確かにこの人には似合わないね。」 だって(笑)。


カバーアルバムを出せば売れるだろうという安易な戦略がミエミエ。
愛のないカバーはやめてほしい、ほんとに。



« イエスタデー | トップページ | ピピッと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはい観ました、みちゃいましたよー。
私もイジワルな記事にしてしまいました。
もうなにか言わずにはいられないよね!!


ね、サカナクション、ameさん好き?
私いままでそんなに気になっていなかったんだけど、
徐々にきてます、新曲いいね♪

ゆきさん


これは観ちゃったら黙ってられないよね!
なんだコノヤローケンカ売ってんのかって思った。(オホホ


サカナクション、好きですー。
「Ame」って曲があるよーって教えてもらって聴き始めたんだけど、なんか中毒性があるというか。
ボーカルの山口一郎が歌ってるとこ観ると目が釘付けになります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イエスタデー | トップページ | ピピッと »

無料ブログはココログ