« 西島くんは無臭(イノッチ情報 | トップページ | ビュッフェって言えない。 »

2013年1月22日 (火)

今年もかー

チュージが学校を休んでいる。



金曜の下校後、なんか熱があるようだと自ら検温。
いつものことなのでいつも通り気のせいだろうと思いつつ、一応聞いておく。
「熱あった?」


チュージ、気のせいか胸を張って私に体温計を見せた。
「37.5°。ほらっやっぱり!!」

そんな胸を張れることではないと思うけどw
扁桃腺が大きいせいで、すぐに高熱になってしまうチュージ。
先月も発熱したし、もう耳鼻科の先生の言うとおり扁桃腺を取ってしまった方がいいのかな・・・。
発熱のわりに元気なので、すぐに下がるかも、と気楽に構えてた。

が、次の日の朝38.4°まで上昇。(その割に元気。
抗生剤を飲んだらすぐに下がるだろうから医者へ。

そしたらあなた。
念のために受けた検査で出ましたよ。

インフルエンザA型陽性 (@Д@;


ま、まじっすか。
そういえば金曜の夜寝てるとき、うなされて中々悪い夢から目が覚めなくておびえてた。
あれはインフルエンザ特有の幻覚症状だったのか。


とはいえタミフルを飲んだタイミングが良かったのか、熱は37°台をキープし、昨日には平熱になった。


学校は明日まで休まなくてはならない。
すぐに熱が下がっても、発熱してから5日間は外出禁止なんだって。

入れ替えでユーナが感染したりしなければいいんだけど・・。
今もひっついてゲームしてる(゚ー゚;





« 西島くんは無臭(イノッチ情報 | トップページ | ビュッフェって言えない。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

流行ってるよねー。
うちはまだだけど、時間の問題かもしれない・・。


ユーナちゃん、うつってないかなー。
みちゅみちぇみちょゆうてるくらいだから大丈夫かな(笑)
かわゆいのう!!!


ちなみに私、ビュッフェなら楽勝だな。
きゃりーぱみゅぱみゅは、やばい!(笑)

ゆきさん


流行ってるよー。ユーナは大丈夫でした♪
でも3年生は3クラスあるんだけど、ユーナのクラス以外の2クラスが学級閉鎖(汗
まだ油断ならねー!
ゆきさんとこも気をつけてね。


ビュッフェ、楽勝?うそーん。
フェって言うとき変な顔になっちゃわない?
びっひぇってなるんだよね・・しかも情けない顔(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西島くんは無臭(イノッチ情報 | トップページ | ビュッフェって言えない。 »

無料ブログはココログ