« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

○|_| ̄ =3 ズコー

チュージは漢字が苦手。
苦手なんだったら何とか努力してほしいものだけど、どう覚えればいいのかわからないみたい。
何回も書いて覚えるしかないよーって言っても、そもそも何回も書きたくないらしい(汗
やる気がないから書いてても頭に入らないんだな。

それでも「読み書き」の読みの方はまだ大丈夫だった。
テストでも「読み」の方は間違いがない。(漢字→読みは○、読み→漢字は×)


なのであまりうるさくは言ってこなかった。
ホントはもっと勉強してほしいけど・・。


チュージもユーナも、進研ゼミの教材を使っている。
毎月テストがあり、赤ペン先生に添削してもらう。
今月もなんとか締切前に終わらせたチュージ。(ユーナは余裕で終わる。)

封筒に入れる前に答案に目を通したら。。


漢字。書けていない熟語がチラホラ。
読み。一応全部埋めてある。

が。


大仏 の読みが、



おおぼとけ






タイトル通りズコーだよっっ!!
チュージが目の前にいたら全力でツッコむところでしたが、いなかったのでそのまま封筒に入れて送りましたwww

赤ペン先生、笑ってくれるかな・・(;´Д`A ```





2013年1月28日 (月)

こんなことない?

今日うっかりウタタネをしてしまった私。
うっかりの割には1時間半ぐっすり寝てしまいΣ(;・∀・)、夢を見た。



夢の中身はどうってことない。
でも夢から覚めてからどうにもこうにも胸キュンが収まらなくて困ってる。



イノッチ(V6の)に頭を撫でられるという、ただそれだけの夢を見た。
それだけなのになんかニヤニヤしてしまう私は欲求不満なのでしょうか(;;;´Д`)

で、今までなんとも思ってなかったのに、夢で見た途端なんか気になる。
たぶん、「あさイチ」を観た後寝ちゃったせいで出てきたんだと思うんだけど(笑)。
いやー、明日から朝どんな顔をして観ればいいのか。(普通に観ていい。


昔っから芸能人がよく夢に出てくる。
オットからはどこまでミーハーなんだとバカにされます(汗。

ああ、でも夢の続きを見たい。
夢でもいいからときめきたい・・・・とか思う私っておかしいかなぁ。


とりあえず今夜は早く寝よ。

2013年1月26日 (土)

本日のMステ

久しぶりだなー、「本日のMステ」記事。

ついさっき録画してあったやつを観たんだけど、今日はBruno Marsが出てたんですね!!
良かった、ちゃんと観て。(観ずに消すこともある。
ライブは口パクじゃなくてほんとにうたってたよね。
ライブ感たっぷりのアレンジで、やっぱり格好良かった♪
「Locked Out Of Heaven」はポリスっぽくて好き。
デビューアルバムは毎日毎日しつこく聴きこんだんだけど、新譜もいいのかなー。
(まだ聴けてない・・・。)
輸入盤がAMAZONで846円なんつーオドロキの価格で売ってるので、買っちゃってもいいんだけど。んー。


大塚愛はまさかのバンドで復活だったのですね。
しかも佐藤タイジと。意外。
まぁまぁいいかなーと思ってたらダンス担当だと思われた南流石さんも歌いだしてびっくり(笑)。


そしてNEWS。
いやー、いい!
前から好きな曲が多かったけど、グループとしては山Pと錦戸君が抜けてからますます「NEWS」というカラーがはっきりして良くなったんじゃないかと。
今日歌ってた曲、すごく好きだ!

あと誰出てたっけ。
気になったのはこれくらいかな。


来月のグラミー、今年もBruno Marsのパフォーマンスを期待☆











2013年1月25日 (金)

苺夜

昨日からパソコンの背景画面を替えた。
「ストロベリーナイト」の公式HPからDLした、菊田のアップ。
すっかり忘れてて、さっき電源入れて西島君の顔が出てきたときに照れちゃったよ(グフフ

これ↓

Snwp_n_3_2




せっかく映画館で観るのに、ドラマの映画化ってなんだよーと思っていたのですが、去年は「SPEC」の映画版を観に行き、今日はとうとう「ストロベリーナイト」の前売り券を買ってしまった。
やっぱりテレビで放送するまで待てない!
ホントはもっと映画館で観たいのがいっぱいあるんだけどな・・。


今週は毎日のように竹内さんと西島くんが映画の宣伝のためにフジテレビに出ていた。
今朝は「めざまし」に出ていて、女子アナたちに「菊田派か牧田派」か聞いたり。
私は元々大沢たかお氏が苦手なもんで、当然菊田派です。(誰も聞いてない。


明日は映画で描かれるストーリーの後日談をオムニバス形式で描いたスペシャルドラマが放送される。

・・・これ、映画を観る前に観ちゃって大丈夫なんかな。
今週火曜日から昨日まで深夜に放送していた「ストロベリーミッドナイト」は録画してあってまだ観ていない。
先?後?どっち!


映画を早く観に行けばいいのか☆
インフルエンザ来ないでよ~~










2013年1月24日 (木)

ビュッフェって言えない。

「ねぇねぇおかあさん、きゃりーぱみゅぱみゅってさ、言いにくいってよく言われてるけど全然だよ?簡単に言える。」

ユーナの話はいつも唐突(笑)。
なになに、簡単に言えるの?そういえばスルッと言えてるね。


「でしょ?これよりさー、みちゅみちぇみちょの方が言えないよー」


え?みちゅ・・みちぇ?なんだそれ。


「ほらー、コマーシャルでやってるじゃん。みちゅみちぇみちょをみにいこー♪って。」


これだ。



確かにこのCM流れるとじーと観てしまう我が家(笑) オットと話してたのは「みにいこー」の部分がやたら耳について(嫌ではない)、ついついじっと観てしまってたんだけど、ユーナは「これなんて歌ってるんだ・・」って気になってたらしい( ̄▽ ̄)

でもみちゅみちぇみちょはないだろwwww


桜庭ななみちゃん、かわいい。

2013年1月22日 (火)

今年もかー

チュージが学校を休んでいる。



金曜の下校後、なんか熱があるようだと自ら検温。
いつものことなのでいつも通り気のせいだろうと思いつつ、一応聞いておく。
「熱あった?」


チュージ、気のせいか胸を張って私に体温計を見せた。
「37.5°。ほらっやっぱり!!」

そんな胸を張れることではないと思うけどw
扁桃腺が大きいせいで、すぐに高熱になってしまうチュージ。
先月も発熱したし、もう耳鼻科の先生の言うとおり扁桃腺を取ってしまった方がいいのかな・・・。
発熱のわりに元気なので、すぐに下がるかも、と気楽に構えてた。

が、次の日の朝38.4°まで上昇。(その割に元気。
抗生剤を飲んだらすぐに下がるだろうから医者へ。

そしたらあなた。
念のために受けた検査で出ましたよ。

インフルエンザA型陽性 (@Д@;


ま、まじっすか。
そういえば金曜の夜寝てるとき、うなされて中々悪い夢から目が覚めなくておびえてた。
あれはインフルエンザ特有の幻覚症状だったのか。


とはいえタミフルを飲んだタイミングが良かったのか、熱は37°台をキープし、昨日には平熱になった。


学校は明日まで休まなくてはならない。
すぐに熱が下がっても、発熱してから5日間は外出禁止なんだって。

入れ替えでユーナが感染したりしなければいいんだけど・・。
今もひっついてゲームしてる(゚ー゚;





2013年1月18日 (金)

西島くんは無臭(イノッチ情報

今朝の「あさイチ」、とっても良かったですね。
全国の西島くんファンはデレデレしっぱなしだったことでしょう。
有働アナは今日も体調不良でお休みで、代わりに青木さやかがグイグイがっついていて、有働さんはテレビの前で歯ぎしりしてたかも(笑)。


それにしてもまさか番組最後までスタジオにいるとは思わなかった。
忙しいゲストさんはトークの後とっとと帰っちゃうことが多いから。
おかげで8時過ぎから10時前までテレビに釘付け。
トム・クルーズのインタビューの間も、ワイプに映る西島くんを観てたww
トムみたいにスタントなしのアクション映画をやってみたいと語ってたけど、そういえばいかにもアクション映画って感じの映画は今まで出てないのかな?
でもなぁ・・・邦画でアクション映画って、どうも駄作の香りがするからなー。
どうせやるならハリウッド映画でお願い。


* * * * * 


さてー、ドラマですよ。
昨日の記事では本数を絞るって書いてましたけど、「まほろ駅前番外地」も観るし「泣くな、ハラちゃん」も気になるし、結局前クールと似たような本数になってしまうかも(汗

で、「最高の離婚」を昨日観ました。(まだ初回だけ。


なんか面白くなりそうですね。やっぱ出てる人がいいもんね。
綾野剛のエロさは「カーネーション」の頃から尋常じゃないなと思ってましたが、このドラマでもいかんなく発揮されてます(笑)。
尾野真知子はやっぱり上手い。
真木よう子は「遅咲きのヒマワリ」と続いてるからどうかなと思ったけど、まったく違った人になってた。(当然か。


んで、瑛太さん。
「まほろ」にも出てるし、今までの役柄と似たような感じかなと思ったんだけど今回は冒険してますね。

キャラクターはウディ・アレンみたい。
今後もキャラを崩さずに進めてほしいなー。
脚本が坂元裕二さんだし、今後の展開も期待してます。


さて、今日の昼ごはんはカレーの残りです。もちろん生卵オン。
ああ、きっと食べ過ぎる・・・。








2013年1月17日 (木)

2013

やっとスタートです。今年もよろしくお願いします。


この冬もいろいろ新ドラマが始まってますね。
ここんとこ手を拡げすぎて映画を観る時間がなくなってきちゃってたので、今季は絞りました。
まぁ絶対観たいものも特になかったからってのもありますけど。
相葉ちゃんのドラマは脇を固める俳優さんが好きな人ばかりだったんで迷った。
でも結局観ず・・面白いんかなー。どうも相葉ちゃんの医師役って・・・。

まだ観てないけど待機中なのは「最高の離婚」。尾野真知子と綾野剛というカーネーションコンビが出ているのでちょっと期待。


そして本命は「八重の桜」です。
大河ドラマなんて観るの、何年ぶりだろう??
もちろん目当ては西島くんです(でへへへ。
でも舞台が幕末、しかもあまり知らなかった会津藩の話なのでストーリーもとても興味深く面白い。
初回に出てた新島八重の幼少時代の子役がめちゃくちゃ良かった。
子役はどんどん進化してるなー。次々。
これからの展開も楽しみ。


あ。
この大河ドラマ絡みで、明日のNHK「あさイチ!」プレミアムトークのゲストは西島秀俊様ですよっ。
今朝は有働アナがお休みだったんだけど、明日はどうかな。
「ストロベリーナイト」の宣伝でフジテレビのバラエティにもちょこちょこ出るみたいだし、しばらく機嫌がいいと思います私w


さて昼ごはん。夕飯残り物の切干大根の煮物を卵とじしていただくぜぇ。




« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

無料ブログはココログ