« こんなことない? | トップページ | 1月に観た映画 »

2013年1月29日 (火)

○|_| ̄ =3 ズコー

チュージは漢字が苦手。
苦手なんだったら何とか努力してほしいものだけど、どう覚えればいいのかわからないみたい。
何回も書いて覚えるしかないよーって言っても、そもそも何回も書きたくないらしい(汗
やる気がないから書いてても頭に入らないんだな。

それでも「読み書き」の読みの方はまだ大丈夫だった。
テストでも「読み」の方は間違いがない。(漢字→読みは○、読み→漢字は×)


なのであまりうるさくは言ってこなかった。
ホントはもっと勉強してほしいけど・・。


チュージもユーナも、進研ゼミの教材を使っている。
毎月テストがあり、赤ペン先生に添削してもらう。
今月もなんとか締切前に終わらせたチュージ。(ユーナは余裕で終わる。)

封筒に入れる前に答案に目を通したら。。


漢字。書けていない熟語がチラホラ。
読み。一応全部埋めてある。

が。


大仏 の読みが、



おおぼとけ






タイトル通りズコーだよっっ!!
チュージが目の前にいたら全力でツッコむところでしたが、いなかったのでそのまま封筒に入れて送りましたwww

赤ペン先生、笑ってくれるかな・・(;´Д`A ```





« こんなことない? | トップページ | 1月に観た映画 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなことない? | トップページ | 1月に観た映画 »

無料ブログはココログ