« 二時間ドラマあるある | トップページ | でいっ »

2012年12月 3日 (月)

結露しはじめました。

いつの間にか12月。
なんだかやけに寒いと思ったら。そっかー、もうDecemberなんだな。
いや、私「November」って響きが好きで、そのことを書こうかなーと思ってたんですけど、過ぎちゃいましたね。
あ、でも「December」の響きも好きなんです。
歌でもTaylor Swiftの「Back to December」 とか、聖子ちゃんの「December Morning」とかね、好きな曲がありますし。
えーっと、どうでもいいですね。先月書かなくて正解(笑)。

* * * * * * 


先週、とうとう買っちゃいました。

20121203103958

iPodtouch5!
どの色にするか散々迷って、結局ブラック&スレートにしました。
真っ先に入れたアプリは「なめこ」(汗。
子供らは毎日せっせと収穫してます。本物のなめこも好きになってほしい。


ウチは元々wifi環境にあったのですが、数年前、ゲーム用によくわからずに任天堂のアクセスポイントを接続したもの。
ゲーム用と言っても、めったにつなぐことはなかったのですけど、今回iPodをつないでみたらそれはそれは使えないシロモノだった。
時間はかかるし途中で切断されるし、これじゃ意味ない!ってことでこっそり無線LANルーターも購入w
これがね、中々うまく設定できなくてプロバイダさんに電話して助けてもらってやっと。
今はサクサク快適です♪
心なしか有線でネットしてるパソコンもサクサクしてるような気がする♪


そんなわけで先週はiPodtouchにかかりっきりだったのでした。
ブログもココログアプリを入れてちょいちょいと更新しちゃう?(*^m^)なんて思ってたんだけど、そのアプリがまた使いにくいっていうか役立たずというか。
思えばココログに引っ越してきた当初も使いにくいってぼやいてたんだった。チッ。

反対にmixiの方はiPodtouchの方が気軽にアクセスできる気がする。
ブログもiPodtouchで簡単にできればいいのになー。
また引っ越しちゃおうかな。
gooに戻っちゃう?


もっといろいろ活用したいんだけど、このままじゃ子供のおもちゃに成り下がるので面白い使い道があったら教えてください♪♪



* * * * * * * * 


今日は午後から個人面談・・・。チュージには「余計なこと言わないで」と頼まれている。
15分間、何を話せばいいのやら。
あ~ん、寒いしヤダなー。





« 二時間ドラマあるある | トップページ | でいっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝ご購入☆
わーい!手に入れましたね、おめでとーー!!
ね、いいでしょ、なんか楽しいでしょ♪


あ、でも私の使い方といえば・・・
すっかりアプリなど忘れて、音楽聴く、もしくは、
メールやブログチェック(記事アップはしたことない・・。)
・・・そんなとこだね。ぜんぜん活用できてないね。メモリ余りまくり~(笑)
なんか面白い使い道あったら教えてね!(←おうむがえし。)


うちも明日個人懇談ー。話すことぜんぜんない!(笑)
中学は三者懇談なんですってー気が重いわ・・。

ゆきさん


へへ、買っちゃいましたよ♪
楽しい。なんでか楽しい!もうね、こういうの大好きなんです。
ネットにつなげるのは家限定なので、アプリのほとんどは家でしか活用できずもったいないなぁ。
音楽はまだ一曲も入れてないのです。
120GBのiPodクラシックにほとんど入っちゃってるから、こっちに入れるのは選りすぐりにしようかなとか考えてるんですけど。

メールのチェックとかブログはちょこちょこチェックできるようになって嬉しい☆
面白い使い道、意外とこのへんで限界?(笑)


個人面談はいつも通りヘラヘラして終わりました(だははー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二時間ドラマあるある | トップページ | でいっ »

無料ブログはココログ