« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

2012

今年もあとわずか。
冬休みに入ってから、当然子供たちが家にいるわけで、なんだーかんだー忙しいです。
ウチの子たち、外に遊びに出てくれないんです。
ずーっと家で二人で遊んでる。
仲が良いのは嬉しいことだけど、うーん・・、ちょっと悩ましい。
まぁ外で遊んでる子も座り込んでDSやってたりするので、どっちもどっちなんだけど。


私も今年一年を振り返ってみようかな~と思いましたが、え、と、見事に何もない(笑)。
さら~っと一年が過ぎていきました。
平和に過ごせたということなのでしょうかね。
いやホント、何もないわ・・。
あれ?落ち込んだこともあったはずなんだけど・・忘れてるのか私。
我ながらいい性格・・・いいのか?


あ、先週PTA本部役員の勧誘電話がかかってきて、その日は胸のドキドキが止まらなかった。
何とか断ってもドキドキ止まらず。←小心者


* * * * * * *


去年はいろいろ悲しいことが続いたけど、今年はちょっと乗り越えて落ち着いたかな。
でも「ゴーイングマイホーム」は、最終回泣きっぱなしだった。
泣いてるけど悲しいとかじゃなくて、暖かい気持ち。
ホントにいいドラマだったな。

去年からずっと、悲しい気持とか後悔とかで思い出したように泣いてたんだけど、このドラマの最終回を観て救われたというか・・・。
是枝監督ありがとう。


* * * * * * * 


子供たちはいつも9時就寝なんだけど、冬休みだからいいでしょー!!とチュージがまだ起きてる。
やたら長いバラエティ番組が毎日毎日放送されていて、最後まで観たい、と。
今はドッキリ?ウッチャンの番組を観てうひゃうひゃ笑ってますw
あー、しばらく映画も観れない・・。
明日からオットもいるし、来年まで映画はお預けか。


映画といえば「ストロベリーナイト」の映画化がもうすぐ公開なのね。
西島君・・・!!観に行こうかなーどうしようかなー。
「SPEC」の結も来年公開するらしいし、来年もいろいろ楽しみだなー。
ドラマもまたゴマホみたいにいいのを期待☆


* * * * * * * 


来年はもうちょっとまめにブログ更新したいです☆
あと、何か見つけたい。


いつもここをのぞいてくれる方、コメントくださる方、今年もお世話になりありがとうございました。
来年はもっとお世話になると思います。(え?
よろしくお願いしますー。ね。








2012年12月21日 (金)

時の流れに身をまかせ~

いつのまにか今年もあとわずか…身をまかせすぎて何も終わってませんameです。
前回の記事で「明日はアキバへ買い物に行くぜ!」と言ってましたが、チュージが熱を出して結局行けませんでした。
熱を出したと言っても微熱。元気。鼻水ひどいけどそれは元々。
熱さえなければ!
一日ソファでゴロゴロテレビを観て過ごしていたチュージ、「お母さん、ゲーム・・」
言い終える前に「あかんに決まってるやろ。寝とき。」
熱があるのに元気って、チュージとしては違う意味でしんどい一日だったかも。



そういえば昨日西友に買い物に行ったら、小学生低学年男子を連れたお母さんが「あかんもんはあかん!」と誰が聞いても関西弁で子供をたしなめていたいたのですが、理由が笑った。

「熱出して学校休んでんのに、なんでゲームできるのん!じっとしとき!」


どこの家庭でも似たようなwww お医者さんへ行った帰りだったのでしょうか。
関西弁だったから余計に親近感。

* * * * * * * * * * 


他、この二週間のこといろいろ↓


チュージの熱が下がったら次は自分が発熱した。36.8°なので平熱と言えばそうなのだけど普段35度台の私にはキツイ。
数日ぐったり。


毎朝毎朝結露でびっちょびちょの窓を拭くのに嫌気がさす。
ウチだけ?ウチの上下の部屋もこうなってる?どうしてるんだろうなー。



未練たらしく置いてあった何年も前の服を思い切って処分した。クローゼットがスッカスカになった。スッキリ・・・・。


今季は毎回観てるドラマの本数が多くて、中々映画を観れなかった。
ドラマは続々と最終回を迎えてますね。「ゴマホ」はまだ観れていない。絶対泣くと思う。
あと「遅咲きのひまわり」も何気に良かった。最終回どうなるのかなー。
世間で話題だった米倉さんのドクターも観てました。単純にすかーっとして面白かった。
あと何だ。あ、菅野の「結婚しない」。なんとなく最後まで観ちゃったな。
で、NHK朝ドラは先月撤退。毎朝イライラしちゃって不快だったので。
次の朝ドラはクドカン脚本で小泉さんも出るので期待してます。


掃除機壊れた。新しいのはヨドバシドットコムで買った。壊れた夜に注文して、次の日の昼に届いた。早いっ!三菱の「雷神」です。すごいネーミング・・。


美容室に行った。初めての店。
すごく安かったんだけど、トリートメントしてる間シャワー台に仰向けで寝かされたまま放置された。ひざ掛けもなくて冷えた。
ベラベラしゃべらない人で良かったけど、話すときも小声なので何を言ってるのかわからなかった。ドライヤーかけてるときは聞こえないからっ。
価格を取るか、快適さを取るか、また2か月後に悩むことになる・・・。


髪の色も落ち着いて、髪型も(微妙に)チェンジしたのに、気づいたのはユーナだけ。
まったく男ってやつは。


「3月のライオン」8巻を買った。
とりあえず買い続けているが、ハチクロほどはまってないのが正直な気持ち。
でも登場人物が魅力的なのでやっぱり次も買ってしまうと思う。


インフルエンザの予防接種、毎年家族全員打っていたのだけど、今年はやめた。
子供たちは1回だけ。ほんとは2回やらなくちゃダメなんだけど、もう行ける時間に予約を取れないみたいだし。
痛い思いして注射しても結局毎年感染してるし(汗。
一番の予防は手洗いうがい、規則正しい食生活と睡眠なんだろうね。
とはいえ不安も残るんだけど・・。



今日こそ年賀状仕上げるー。



あ、あとさ、大掃除ってやっぱり夏の方が向いてると思います。(毎年言ってるwww








2012年12月 6日 (木)

でいっ

毎年恒例のカウントダウンが始まりました。

20121206140430 ← 本棚の横に貼られました。日めくり式。ユーナ作。

そう、クリスマスまであと19日しかないのです。
プレゼントもこっそり聞きだし、いつも通りネットで買おうと思ったらどこも売り切れ・・・。
何なの、ポケモンのぬいぐるみってそんなに人気あるのかしら。
一般的に人気のあるキャラクターではないから元々取扱いが少ないのか。
ユーナはいつも王道をちょっとはずしてるんだよねぇ。
ヨドバシAKIBAには在庫があるみたいなので、明日は秋葉原まで買い出しです。
チュージはまだ何が欲しいのか決まらず。
今日中に決まらなかったら私が適当に選ぶことになるよ、フッフッψ(`∇´)ψ

オットによると、チュージはどうやらサンタの正体が誰なのかわかってるらしい。
もう小5だもんねー、そりゃそうでしょう。
でも信じない人には来ないということになってるので、私にはごまかしてますけどw
ユーナはまだ信じてるみたいだから、オットとチュージにはサンタ話でヘラヘラすんな!と釘を刺しておいた。


ユーナは去年までサンタに手紙を書いていた。
返事来るかな(≧∇≦)とワクワクしていたので、私が返事を書いた。
一昨年はひらがなで。(左手で書いたらサンタさん字がヘタ!とボロカスだったw)
去年はローマ字で。(今年のサンタさんは外人だ!とびっくりしてた)

今年も手紙を書くのだろうか。
なんとなくうっすら感づいているような気もする。
どうかな。

プレゼントを楽しみにしてるのは違いないので、今年もサンタさんになって夜中にこっそり置くことにします。



クリスマスまであと20を切ってるってことは今年もそろそろ終わりってことなんだよね。
12月だから当然か。
わお。年賀状とか美容室とかいろいろ課題が。
大掃除もやんなきゃ・・・あ、衣替えも・・(え。








2012年12月 3日 (月)

結露しはじめました。

いつの間にか12月。
なんだかやけに寒いと思ったら。そっかー、もうDecemberなんだな。
いや、私「November」って響きが好きで、そのことを書こうかなーと思ってたんですけど、過ぎちゃいましたね。
あ、でも「December」の響きも好きなんです。
歌でもTaylor Swiftの「Back to December」 とか、聖子ちゃんの「December Morning」とかね、好きな曲がありますし。
えーっと、どうでもいいですね。先月書かなくて正解(笑)。

* * * * * * 


先週、とうとう買っちゃいました。

20121203103958

iPodtouch5!
どの色にするか散々迷って、結局ブラック&スレートにしました。
真っ先に入れたアプリは「なめこ」(汗。
子供らは毎日せっせと収穫してます。本物のなめこも好きになってほしい。


ウチは元々wifi環境にあったのですが、数年前、ゲーム用によくわからずに任天堂のアクセスポイントを接続したもの。
ゲーム用と言っても、めったにつなぐことはなかったのですけど、今回iPodをつないでみたらそれはそれは使えないシロモノだった。
時間はかかるし途中で切断されるし、これじゃ意味ない!ってことでこっそり無線LANルーターも購入w
これがね、中々うまく設定できなくてプロバイダさんに電話して助けてもらってやっと。
今はサクサク快適です♪
心なしか有線でネットしてるパソコンもサクサクしてるような気がする♪


そんなわけで先週はiPodtouchにかかりっきりだったのでした。
ブログもココログアプリを入れてちょいちょいと更新しちゃう?(*^m^)なんて思ってたんだけど、そのアプリがまた使いにくいっていうか役立たずというか。
思えばココログに引っ越してきた当初も使いにくいってぼやいてたんだった。チッ。

反対にmixiの方はiPodtouchの方が気軽にアクセスできる気がする。
ブログもiPodtouchで簡単にできればいいのになー。
また引っ越しちゃおうかな。
gooに戻っちゃう?


もっといろいろ活用したいんだけど、このままじゃ子供のおもちゃに成り下がるので面白い使い道があったら教えてください♪♪



* * * * * * * * 


今日は午後から個人面談・・・。チュージには「余計なこと言わないで」と頼まれている。
15分間、何を話せばいいのやら。
あ~ん、寒いしヤダなー。





« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

無料ブログはココログ