« ここ数日のわたし | トップページ | オリオンをなぞる。 »

2012年11月 9日 (金)

新しいYES

昨日は久しぶりの「持ち寄りランチ」で、楽しい時間を過ごすことができました。
4人だけだったので、うるさくなることもなくそれぞれの話を落ち着いて聞けました。
子供がチュージと同級生のママ3人と、一つ上の学年の子を持つママ。
みんな同じ幼稚園でした。
招待してくれたママさん(ちーちゃん)は今も下の子が幼稚園に通っていて、下の子つながりでもお友達を家に呼んだりしていて、社交的な人。
いろんなつながりを考えて、私のことも時折誘ってくれます。

集まったメンバーはマラソンを頑張ってたり、パートに出て頑張ってたり、幼稚園の役員をしていたり、それぞれ忙しそうでした。
でも、元気。生き生きしてた。
以前からマンションのママたちにアメブロをやる人が増えてきたのは知ってたんだけど、ちーちゃんも始めていた。
手にはiPhone。そう、みんなスマホ。

面白いからameちゃんもブログやりなよーと言われるwww
いや、もうすでに7年前からブログやってます・・・。(とは言わない。)


みんな普通に「見てね~」って言う。
楽しそう・・・。堂々としていてうらやましい。
ここみたいなセンチメンタルなブログはとてもじゃないけど見せられないよ。

堂々と友達に「見てね♪」って言えるようなブログを書きたいような、書きたくないような・・。
そもそも見てもらえるようなネタが私にはないんだな。


リアルの友だちには見せられない内容を読んでくださってる皆様に感謝です。

私は私でしかないんだから、今までも何回もそう思ってきたけど、やっぱりまたそう自分に言い聞かせることにします。

ああ、なんてめんどくさい私。


* * * * * * 

涙の向こう側に 光がこぼれていた
新しいYES と出逢えた


「新しいYES」 Sayu




« ここ数日のわたし | トップページ | オリオンをなぞる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっこ前の記事に引き続き、
その感じ、わかりすぎてわかりすぎて、
どこからコメントしたらいいのやら(笑)


私はブログには重箱の隅をつついて(←使い方違う。
楽しいことだけを書くようなところがあるから、
もしかしたら、元気にみえてしまうんだけど、
実際のとこぐだぐだです。
今だって、本もDVDも目の前にあるのに、だらだらネットで服みて、
結局決められなくて買わないのに、それでもだらだらみ続けてるー。

ameさんは弱い部分を文章にできるから、
強い人なんだと思うのね、それは前から思ってた。
私、それ、できないもん、超弱虫!


私、ママ友の集まりもめったに行かなくなってしまってて・・・
集まり後はいつも、みんなが簡単にできてることが、私にはできないってことを、
再認識させられて、超落ち込むんです。あと疎外感(←ついてまわる。


長くてごめんねーぜんぜん書き足りないんだけど(笑)
でもやっぱりameさんと私、似てるとこが多くて(勝手に思い込んでるけど)
それが言いたかったんだけど、あーもどかしい!
ちょっとお茶しにおいでよ!!(って近ければ言えるのにね。


ゆきさん


ゆきさん。もう、コメント読んで泣いちゃったじゃない。
こうやって自分と似たような感情を持ってる人がいて、その人とネット上とはいえつながっていられるって、私、やっぱりブログやってて良かった!
ゆきさんのブログを読むと、毎日充実してるなぁ、ちゃんとしてるなぁ、私どうなのよってよく思うんだけど、そっか、書かないんだね。
私はそれをここで書いちゃってるけど、それって強い人なのかなー。
どっちかというと・・・おバカさん?(笑)
楽しいことだけ書くようにしてるってことは、毎日楽しいことを見つけられてるわけで。うらやましい。


ママ友の集まり後、落ち込む、疎外感って・・・・・そうだ、それ。
疎外感。
私いっつもそれ感じてた。それがつらかったんだ(←今気づいた、ほら、おバカさんww
ゆきさんもそういう風に感じてるんだね。。
すんごくわかる。その、みんなができてることが私にはできないってことを再認識させられるってことも。
散々落ち込んで、私は私でしかないって、その都度立ち直るまで時間がかかっちゃう。


あー、お茶しに行きたい!!新幹線高い!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ数日のわたし | トップページ | オリオンをなぞる。 »

無料ブログはココログ