« どぉなっちゃってんだよ | トップページ | 新しいYES »

2012年11月 7日 (水)

ここ数日のわたし

重い腰を上げてクリーニングに出している夏物スーツを取りに行ったら定休日だった。
脱力。
たったそれだけのことで疲れてる自分にあきれる。


WOWOWに加入したきっかけは、TSUTAYAに映画を借りに行くとどれにするか延々悩むのが嫌だったから。
なのに今は録画されている何十本もの映画から何を観るか悩んで、結局時間が無くなってまたHDDに溜めこんでしまってる。
結局ほんとに観たい映画に辿りつけてないかも。
何やってるんだか・・。


図書館で本を予約して、数か月後にまわってくる。
せっかく待ちわびて借りたのに、読まないまま返してしまう。


なんだか無気力で、何も考えなくていいテレビ番組を選んで見てしまう。
そのはずなのにその番組を見て泣いてしまう。


こういうときは音楽。
音楽は聴けるから大丈夫。
でも日本語の音楽はまた泣いてしまうから避ける。


原因なんてない。
よくあることで、いつのまにか過ぎ去る。
こういう時は書かない方がいいって思うけど、書いてしまう。
読んで不愉快になっちゃった人にごめんなさい。



それでももうすぐ子供たちが帰ってくる。
私が子供のころ、お母さんに笑ってほしくて一生懸命面白いこと言ってた。
笑ってくれると嬉しかった。
チュージとユーナもいろいろ話しかけてくれる。
おとなになってから、私みたいな思い出を持たないように、だいじょうぶかな。



あしたは久しぶりの持ち寄りランチ。
ママ友とのお付き合いは楽しさ半分、疲れるのも半分。
でも帰り道はなんとなくいつも気分が上向き。


だからそろそろトンネルを抜ける、かな。

« どぉなっちゃってんだよ | トップページ | 新しいYES »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どぉなっちゃってんだよ | トップページ | 新しいYES »

無料ブログはココログ