« 新しいYES | トップページ | じー・・・・ »

2012年11月11日 (日)

オリオンをなぞる。

さっき、洗濯物を干しにベランダに出ました。
いつもは朝干すんだけど、なんだかお天気が怪しいし早起きする自信もないので今夜のうちに。
干し終わってふと空を見たら、うわ、オリオン座だ。

南の空、まだ低い位置だからベランダからでも見れたんだね。
夜に外に出るなんてことめったにないから、星なんて久しぶりに見た。



一番最初に覚えた星座がオリオン座だった。
わかりやすい、星が三つ並んだ星座。
傍にはシリウスも光ってて、あれー、こんなに星見えるんだっけ。

冬の方が空気が澄んでて星がよく見えるんだね。
でもあんまり夢中になって見てると風邪ひいちゃうね。(←今ここ


先月、オリオン座流星群なんてあったんだね!
知らなかった・・・。
見たかったな。






 


« 新しいYES | トップページ | じー・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいYES | トップページ | じー・・・・ »

無料ブログはココログ