« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

二時間ドラマあるある

昨日だったかな、昼過ぎにテレビで沢口靖子が出ていたドラマを放送していたので、なんとなく見てた。
いつもの「科捜研の女」じゃなくて、「鉄道捜査官」だったかな、なんだか古いドラマ。
あとから気づいたんだけど、どうやら土曜ワイド劇場の再放送。

ぼんやり見てるとユーナが帰宅。
いつも通りその日あった出来事のマシンガントークが始まり、ドラマどころではなくなる。
そのうちチュージも帰宅。
ユーナの話し相手はチュージに移り、私はコーヒータイム。
またドラマに目を移すが、すっかり話の内容がわからなくなったのでもう消そうかなと。

「観てるのに!これ科捜研の女でしょ?!」と、チュージ。

いや、違うみたいよー。鉄道だって。

「いいじゃん、観たい。」

ユーナも観てると言うので、そのままに。


そうは言うものの、テレビそっちのけでしゃべくる二人。
私はコーヒー飲みつつ本を読んでた。

そこで聞こえてきた悲鳴!
テレビだ。テレビの中の大河内奈々子が誰かに襲われてる!
やべー!(笑)

子供たちもしゃべるのをやめてテレビに釘付け!
「怖いねー怖いから観ない方がいいよー。」と私。(今更。


子供たちは「ヒドイ!こいつヒドイ!」と非難轟々ww

ひとまずそのシーンは終わって、場面が変わってほっとしたのもつかの間。
今度はその襲われた大河内奈々子の写真が!
(写真をばらまかれたくなかったら金を出せ、というシーン。)

ええ、裸です。全裸。これ吹き替えかな?大河内奈々子って脱げる女優さん?(どうでもいい

襲われた後の写真が何枚も大写しに・・。
ああ、今度こそ気まずい・・。


ユーナの反応→「きゃーっエロッエロッ!」
チュージの反応→「・・・・。」 (画面から目が離せない。


怖いねー、怖いねー、ひたすら犯罪の怖さを訴える私www


そういえば二時間ドラマにつきものだよね、こういうエッチなシーン。
まだ行為そのもののシーンではなかったからマシか。
あー、油断してた。



でも昔ってもっと露骨にエッチな番組がたくさんあって、そういうのも覗き見しつつ大人になったもんだけど、今の子たちってネットとかでいきなりエグイのを見ちゃったりするのかな。
うわー。
なんていうか、こう、妄想力を是非鍛えてほしいものです。(何の話だwwww



* * * * * * * * * 



二時間ドラマといえば、西島くんが出てる「ダブルフェイス」もキョンキョンの「最後から二番目の恋」もまだ観れてない。
気合入りすぎで、軽く観れないのが原因。
だって「ダブルフェイス」なんて元々大好きな映画「インファナル・アフェア」のリメイクだよ?
トニー・レオンの役を西島くんがやるってだけで鼻血。
録画した時点で既にお腹いっぱいな状態。
ついでに書くと、沢村一樹の最後の「浅見光彦シリーズ」もまだ観れてない。
年内には観ないとな・・。


2012年11月14日 (水)

じー・・・・

パソコンの前で固まりだすと、あっという間に時間が過ぎてしまう。
あ、固まるのは私。


iPodtouch、そろそろヨドバシにも展示されるようになってきたみたいだから見に行こうかなーとか、買うとしたら外でもネットしたいけどモバイルルーターとか契約すると結局お金かかるからやっぱりiPhoneの方がいいんかなとか、なんだホットスポット使えば安いのかとか、いやいやそもそもiPodtouchよりも必要なものがあるんじゃないかとか、でもなー、欲しいなーとか、


祥子さんのクリスマスアルバムは買うべきかとか、春ごろ発売になってたシングル買ってないから一緒に買っちゃう?って思ったら既に品切れ!とか、ああじゃあ前に出てたライブ盤も在庫切れになる前に買っておかなくちゃとか、なんでこう買いにくい状況になってんのーとか、やっぱり祥子さんいいなーとか、


インフルエンザの予防接種行くのを忘れてる!とか、どこの小児科に行こうかなーとか、いつものとこは痛そうだしなーとか、でもそこは安いのが魅力的だから子供には痛いのは我慢してもらうしかないかなとか、あ、私も打たなきゃ!とか、


台所の水栓が水漏れひどいからやっぱり交換しなきゃとか、じゃあどこで頼もうかとか、ネットで買って自分で交換したら安上がり!とか、でもなー古いのを外すのが大変ぽいなーとか、いやいや出張費1万円は節約できるし自分でやろうとか、えーい買っちゃえ!とか、


まぁそんなことをグルグル考えながらネットしてるとあっという間に子供が帰ってくる時間になってしまい、今日もたいしたことできなかった。てへ。



さて、現在は子供たち二人とも書道教室です。
もうすぐ帰ってくるので晩御飯の支度しなくちゃ~。





2012年11月11日 (日)

オリオンをなぞる。

さっき、洗濯物を干しにベランダに出ました。
いつもは朝干すんだけど、なんだかお天気が怪しいし早起きする自信もないので今夜のうちに。
干し終わってふと空を見たら、うわ、オリオン座だ。

南の空、まだ低い位置だからベランダからでも見れたんだね。
夜に外に出るなんてことめったにないから、星なんて久しぶりに見た。



一番最初に覚えた星座がオリオン座だった。
わかりやすい、星が三つ並んだ星座。
傍にはシリウスも光ってて、あれー、こんなに星見えるんだっけ。

冬の方が空気が澄んでて星がよく見えるんだね。
でもあんまり夢中になって見てると風邪ひいちゃうね。(←今ここ


先月、オリオン座流星群なんてあったんだね!
知らなかった・・・。
見たかったな。






 


2012年11月 9日 (金)

新しいYES

昨日は久しぶりの「持ち寄りランチ」で、楽しい時間を過ごすことができました。
4人だけだったので、うるさくなることもなくそれぞれの話を落ち着いて聞けました。
子供がチュージと同級生のママ3人と、一つ上の学年の子を持つママ。
みんな同じ幼稚園でした。
招待してくれたママさん(ちーちゃん)は今も下の子が幼稚園に通っていて、下の子つながりでもお友達を家に呼んだりしていて、社交的な人。
いろんなつながりを考えて、私のことも時折誘ってくれます。

集まったメンバーはマラソンを頑張ってたり、パートに出て頑張ってたり、幼稚園の役員をしていたり、それぞれ忙しそうでした。
でも、元気。生き生きしてた。
以前からマンションのママたちにアメブロをやる人が増えてきたのは知ってたんだけど、ちーちゃんも始めていた。
手にはiPhone。そう、みんなスマホ。

面白いからameちゃんもブログやりなよーと言われるwww
いや、もうすでに7年前からブログやってます・・・。(とは言わない。)


みんな普通に「見てね~」って言う。
楽しそう・・・。堂々としていてうらやましい。
ここみたいなセンチメンタルなブログはとてもじゃないけど見せられないよ。

堂々と友達に「見てね♪」って言えるようなブログを書きたいような、書きたくないような・・。
そもそも見てもらえるようなネタが私にはないんだな。


リアルの友だちには見せられない内容を読んでくださってる皆様に感謝です。

私は私でしかないんだから、今までも何回もそう思ってきたけど、やっぱりまたそう自分に言い聞かせることにします。

ああ、なんてめんどくさい私。


* * * * * * 

涙の向こう側に 光がこぼれていた
新しいYES と出逢えた


「新しいYES」 Sayu




2012年11月 7日 (水)

ここ数日のわたし

重い腰を上げてクリーニングに出している夏物スーツを取りに行ったら定休日だった。
脱力。
たったそれだけのことで疲れてる自分にあきれる。


WOWOWに加入したきっかけは、TSUTAYAに映画を借りに行くとどれにするか延々悩むのが嫌だったから。
なのに今は録画されている何十本もの映画から何を観るか悩んで、結局時間が無くなってまたHDDに溜めこんでしまってる。
結局ほんとに観たい映画に辿りつけてないかも。
何やってるんだか・・。


図書館で本を予約して、数か月後にまわってくる。
せっかく待ちわびて借りたのに、読まないまま返してしまう。


なんだか無気力で、何も考えなくていいテレビ番組を選んで見てしまう。
そのはずなのにその番組を見て泣いてしまう。


こういうときは音楽。
音楽は聴けるから大丈夫。
でも日本語の音楽はまた泣いてしまうから避ける。


原因なんてない。
よくあることで、いつのまにか過ぎ去る。
こういう時は書かない方がいいって思うけど、書いてしまう。
読んで不愉快になっちゃった人にごめんなさい。



それでももうすぐ子供たちが帰ってくる。
私が子供のころ、お母さんに笑ってほしくて一生懸命面白いこと言ってた。
笑ってくれると嬉しかった。
チュージとユーナもいろいろ話しかけてくれる。
おとなになってから、私みたいな思い出を持たないように、だいじょうぶかな。



あしたは久しぶりの持ち寄りランチ。
ママ友とのお付き合いは楽しさ半分、疲れるのも半分。
でも帰り道はなんとなくいつも気分が上向き。


だからそろそろトンネルを抜ける、かな。

2012年11月 2日 (金)

どぉなっちゃってんだよ

なんだよー、なんでこんなことでテレビに出ちゃうんだよー。


「ミュージシャンがホテルで暴れる 脱法ハーブ吸引か」


まさかこのミュージシャンがandymoriの小山田壮平だとは。


違法ではないので逮捕されるわけではないのだろうけど。
でもやっぱり世間的にはイメージダウンだよね・・・。
ダウンも何も、まだ一般的なバンドではないのかひょっとして。
浮上する前に沈んじゃうのかな・・・。

岡村ちゃんのアレより罪は軽いはずなのに、ダメージが大きい感じ。
もったいないなぁ。


彼の声と唄い方、好きなんです。なんか少年ぽくて。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無料ブログはココログ