« 一番喜んでるのは誰? | トップページ | ・・・の女 »

2012年10月22日 (月)

ブログより面白いの?

金曜日に大阪から姉が来ました。

最近Facebookを始めたらしく、しきりに私に勧めてくれました(^-^;
ウチのパソコンでログインして見せてくれたり。
お友達のページも見せてくれたり。

あれですね、ツイッターと違って、写真が多い気がしました。
写真付きで、日記のようなつぶやき。
スマホにアプリも入ってるので、簡単に投稿できるみたいです。


「ameもやりーや!そしたら私のも見れるし!」


うーん・・そもそもmixiが続かなかった原因が姉をマイミクにしてしまったせいなのですよ。
まぁ彼女も登録だけで放置してるんですけど、ひょっとしたら姉が見ると思うと書けなくなってしまって。


ブログをしてることは姉も知らないので、しきりに勧めるんですよね。
「面白い!はまるよ!」

そもそも昔の知り合いとか今の知り合いとか姉とかに限定公開しても書くことがない。
だってネタがないもん。
家族の写真は絶対ネット上にあげたくない。
外食しないから「今日はこれ食べました♪」という投稿もできない(笑)

Facebookで自分の内面を吐露してそれを知り合いに読まれるなんて考えられない!
じゃあこのままこのブログを続ければいいんじゃないかなと。



とか言いつつも、少しは気になります。
確かにブログより気軽に書けそうだし。
登録しないと、いつまでも姉がしつこそうだし(笑)

自分が書く書かないは置いといて、登録だけでもやってみるか?
考え中です・・・・・。



« 一番喜んでるのは誰? | トップページ | ・・・の女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番喜んでるのは誰? | トップページ | ・・・の女 »

無料ブログはココログ