« ハンバーガー総選挙 | トップページ | ブログより面白いの? »

2012年10月17日 (水)

一番喜んでるのは誰?

私の携帯電話は2年半前に買ったもので、普通のいわゆるガラケーです。
その頃はまだスマホを持ってる人も少なかった気がする。
それが今はスマホだらけ。
買い替えるならスマホって感じ?
私はやっと分割払いが終わって電話料金が激安状態なので、まだまだ今の携帯電話を使うつもりでいます。
いっそ壊れるまでこのままでいいか、とか。
だってネットはパソコンがいいし、メールも電話もめったに使わないし・・(大丈夫泣いてない。


それが、ユーナがスマホにしてほしいと言う。
そりゃね、面白いよね、タッチしてスイスイーってね。
おもちゃにされる確率100%ですよね、はい。


絶対やだ。



でもね、理由があるんだって。
クラスの女子に今人気があるのが 「なめこ」 。
なんじゃそりゃ。ユーナ食べないでしょ。

いやそうではなく、キャラクターで「なめこ」。
ますます?なんですけど、流行ってるんですってよ!

Nameko

スマホの無料アプリで、グッズもいろいろ出てるらしい。
ユーナはグッズが欲しいわけではなく、みんながやったことのあるこのアプリ(ゲーム)をやりたいんだと。

「だってやったことないのこっちだけなんだよ!」 (注:ユーナは自分のことを「私」ではなく「こっち」と言う。)



はぁ・・。よそはよそ、うちはうち、なんですけどねぇ。
そもそも流行りなんて廃れるもんだし、別に追いかけなくても・・・ってユーナには通じないか。

だからってはいそうですかと買い替えるつもりはない。
スマホなんて必要性がない。
ま、ドコモではiPhoneが使えないというのが一番の理由なんだけど(笑)。
わざわざauに乗り換えるのも面倒だし、今の携帯で満足してるし・・。


あ、iPodtouchという選択を思い出した!
これでもできるよ、なめこ!

いいんじゃない?
これがいいよ!今新しいのが発売されたとこだし♪
あーそういえばカード会社のポイントが既に2万円分ほど貯まってるから、それを交換してさー、後少し足したら買えるんだけど。


オットに交渉してみました。
そしたら珍しく、「じゃあ少しは俺も足してあげるよ。」などど言ってくれるではないですか!
ユーナが絡むと財布のひもが緩くなるんだよね(笑)


今すぐ買ってしまうと「しつこく言えば買ってもらえる」とユーナが調子に乗るので、年末のわたしの誕生日プレゼントにオットが買ってくれた、という形にしようかなと。
あくまで母のものです。(へっへっへっ



新しく出たiPodtouchって、いろんな色があるんだよね。
迷うわ~。
でも色があると飽きるかな?
白枠って違和感あるかなーやっぱり黒かなー。

っていうか、外で普通にネットにつながるもんなの?
光ポータブルとか契約しなきゃできないのかな?
家では無線LANがあるからできるけど、外でもできたらいいよねぇ。
帰省した時とかにいいよねぇ。

どうしよっかなー♪



(σ・∀・)σゲッツ






« ハンバーガー総選挙 | トップページ | ブログより面白いの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンバーガー総選挙 | トップページ | ブログより面白いの? »

無料ブログはココログ