« 下荒井5兄弟 | トップページ | いろいろもんもん。 »

2012年10月 9日 (火)

病名、ぐうたら病?

この数か月、体調が悪い。
と言っても、別に病気を患っているわけでもなく、単に『だるい』だけなんだけど。

月に数日だけ気分も体調も良くて、そんな日はアクティブに過ごすのですが、後のほとんどは最低限の家事だけしてぐったり。気づくと寝てる。
昼間はそんななのに、夜は寝付けなくて。あ、昼間寝てるからかも(汗。

お昼には寝ない!って決めても、どうしてもだるくなって横になりたくなってきて・・・。
横にゴロンとなると、いつの間にか寝ちゃってる。
夜眠りにつくのが遅くて、でも朝は早く起きなくちゃダメだから、みんなが出かけた後一人になったら途端にしんどくなって。

困った悪循環のサイクルから抜け出せないまま数か月経ってしまった。


見事に体重が戻りました(泣)。
2年前か、数キロ落としてなんとか維持してたのですけど。
しんどいくせに食欲は旺盛なんだもん・・・。


こんなんじゃイカン。
なんとか抜け出さなくては。

体重も落としたいけど、何よりこのグータラな状態を脱したい。
痩せようと思ったらお昼に寝てる場合じゃないもんね。



前回痩せたときは、ここで宣言したんです。
3か月後に結果報告する!って。
今回もまたその方法でがんばってみようかなー。
方法って、ここで「痩せたいです」って書くだけなんだけど(笑)
結果を報告するとなると頑張れる気がする。
まぁ前後写真を公開するわけじゃないから、言ったもん勝ちなんですけどwwww

いや、マジメを絵に描いたようなameさんですから(?)、きちんと本当のことを報告します。
1㎏でも体重が減ってなかったら、ブログやめる!
どうだ!この、誰も得しないし痛くも痒くもない罰ゲーム!( ̄▽ ̄)


よし。がんばろ。



あ、3か月後って正月明け?・・・ι(´Д`υ)アセアセ



« 下荒井5兄弟 | トップページ | いろいろもんもん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下荒井5兄弟 | トップページ | いろいろもんもん。 »

無料ブログはココログ