« 新しい靴を買わなくちゃ(映画は関係なし) | トップページ | 一番喜んでるのは誰? »

2012年10月15日 (月)

ハンバーガー総選挙

土曜日に放送していた「お願いランキング」。
モスバーガー、ロッテリア、フレッシュネスバーガー、バーガーキング、ファーストキッチンの5社で人気ランキングを決めるという特集でした。

結果、上位はモスが独占でかろうじて3位にロッテリアのエビバーガーが入っただけだったのですが、まぁこの5社だったらそうなるでしょうねぇ。
店舗数がダントツ多いし。

わたしとしてはロッテリアの絶品チーズバーガーが1位なのですけど、このランキングでは7位でした。


でもフレッシュネスのバーガーも美味しそうだったなー。
一度食べてみたいけど、いったいどこにあるんだか・・(汗


* * * * * 


実は私、子供の頃ってお肉類が一切食べられなくて。
偏食だったんです。食べられるものを数える方が早いくらいだった。
確か小学生の頃に地元の駅前にマクドナルドができたんだけど、私が食べられるバーガーはフィレオフィッシュだけ~。
魚は大好きだったから。

働きだしてから先輩と夕食に行ったりするうちに好き嫌いなんて言ってられなくなって、我慢して食べだしたんです。
日に日に嫌いな食べ物が減っていきました。
今では何でも食べられます!苦手なものはあるけど、ほんの少し。
ちなみにこの頃、鶏のから揚げを克服したのを覚えてます。
居酒屋の定番だもんね。
なんでこんな美味しいもの今まで食べなかったんだ!って思った(笑)

そしてある日訪れた、先輩たちと遊びに行くという日。
車で移動途中にモスバーガーでお昼を調達することになり、適当にバーガーを買ってきてくれたんだけど、私に手渡されたのはテリヤキバーガー(総選挙では6位)。


そう、私のハンバーガー初体験はモスバーガーのテリヤキバーガーなのです。
これが美味しかったの!!
これをきっかけに、ハンバーガー類も食べられるようになったのでした。

初体験がマクドナルドのハンバーガーだったら今でも苦手だったかも。
マクドナルドってポテトはどのチェーン店よりも美味しいけど、もし初めて食べるのがここの普通のハンバーガーだったらちょっとアレじゃないですか。
ピクルスは相変わらず苦手なんだけど、入ってるでしょ。
月見バーガーは美味しい♪


* * * * * * 


番組を観てたらいろいろ美味しそうで唾液出まくりだったんですけど(笑)、やっぱり近所にないと食べる機会がない。
お出かけしてお店を見つけても、その時はバーガーチェーンに入る気にならなかったり。
ま、今はこういうのは控えないとダメなんですけどね~ ←ダイエット中(^-^; 


ハンバーグでも作ろうっと♪


« 新しい靴を買わなくちゃ(映画は関係なし) | トップページ | 一番喜んでるのは誰? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンバーガーといえばKFCの和風チキンカツサンド!(カツは揚げたて限定)
学生の頃に散々作って食べました(^.^)バイトしてました。

モスの照り焼きバーガーも思い出深いです。
人生初のモスで頼んだのは、照り焼き。
自分で頼んだのに、ハンバーグではなくてチキンが挟まっていて驚いたなあ。

なんか私も食べたくなってきましたよ~。


フレッシュネスは確か上野にあった気がします。
(12年は前の話ww
)

ダラ子しゃん


KFCでバイト!ほー、自分で作って食べてもいいんですね。
オリジナルのバーガーを作ったりしたらダメなのかな、やっぱり(笑)
実はKFCのバーガーって未体験なんです。
チキンとクッキーって組み合わせばっかり。和風チキンカツサンドか~、今度食べてみる♪


モスの照り焼きバーガーって、確か二種類あるんだよね?
照り焼きチキンとただの照り焼き。
なんでその時チキンにされちゃったんだろうね(笑)


とか書いてるうちにあれもこれも食べたくなってきた~
フレッシュネスは上野ですか!
あーっなんか見たことあるかも!
でも私も10年前くらいの記憶だwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい靴を買わなくちゃ(映画は関係なし) | トップページ | 一番喜んでるのは誰? »

無料ブログはココログ