« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ほらぁー

私が今映画鑑賞記録を付けているKINENOTEでは、今まで観た映画の累計をジャンル別で見ることができます。

Note_3


ホラーって苦手だと思ってたんですけど、意外と観てたみたいで。
これ、ジャンル別で本数は出るのに肝心の中身はわかんないのが使えない!
ラックを見れば今まで観た映画はわかるんだけど、そこではジャンル分けされてないから探すのが大変。
一応今まで8本観たみたいなんだけど、なんだろう・・・。
「ぼくのエリ」とか「モールス」もホラーになるのかな。
ちなみにこの2本はヴァンパイアものなのですが、オススメです。
特に「ぼくのエリ」。「モールス」はこれのハリウッド版。
あぁ!別記事で紹介しようそうしよう。

話は戻ってホラー。
「スペル」とか「スクリーム」もホラーだね。これも面白かった。
後は何を観たのか思い出せない・・。



ジェイソンとか、フレディとか、追いかけてこられる系が苦手。
ホントやだ。
「シャイニング」も怖くてまだ観られない。


ホラーと言えばちょっと気になるタイトルを見つけました。
昔「悪魔の毒々モンスター」っていう映画ありましたよね。
これってシリーズ化されてたんですね。

「悪魔の毒々ハイスクール」
「悪魔の毒々サーファー」
「悪魔の毒々プラトーン」
「悪魔の毒々ボウリング」
「悪魔の毒々おばあちゃん」
「悪魔の毒々モンスター 毒々最後の誘惑」
「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」
「悪魔の毒々バーガー 添加物100%」


これってもはやホラーじゃなくてコメディ・・・。バーガー添加物100%は確かに怖いけどww
ま、気になっただけで観ませんけどね(笑)。



そういえば今日パソコンが起動しなくて再起動したんだけど、問題を解決できずにシャットダウンされてしまい、ぞ~~~っとしました。
何もかもが消えてしまうの?!と恐怖におののきながらもう一度電源を入れたら普通に起動した。
なんだったのか・・・(大汗。




2012年10月29日 (月)

・・・の女

平日の午後2時からとか、3時から。
テレ朝の再放送ドラマをたまに見ている。

「相棒」とかは興味ないんだけど、ほら、「科捜研の女」とか「京都地検の女」とか。
うっかり最初を見てしまうと、結末が気になってズルズル。
3時からの放送の時はちょうど子供が帰ってくる時間に重なるので、チュージまで「今日は科捜研の女やってないの?がっくり。」とか言ってたりして(笑)


この秋から始まったドラマ、「捜査地図の女」も、夜の放送じゃなくてお昼の再放送で観ました。
ん、なかなかこれも面白いです。
真矢みき、好きなんだよねー。あきらめないで!ってわたしにも言ってほしい。

* * * 

このドラマのエンディング曲、あら民生?ユニコーン?って思ってたら「地球三兄弟」て。
そういえば真心の二人と新バンド組むって、これか。
なんでこのドラマの主題歌なんだろうwww
民生関連はいろいろ拡がりありすぎてて、ちょっとついて行けてない・・・。
昔はぜーんぶチェックしてたのにな。

あーーもっと情熱を私に!




2012年10月22日 (月)

ブログより面白いの?

金曜日に大阪から姉が来ました。

最近Facebookを始めたらしく、しきりに私に勧めてくれました(^-^;
ウチのパソコンでログインして見せてくれたり。
お友達のページも見せてくれたり。

あれですね、ツイッターと違って、写真が多い気がしました。
写真付きで、日記のようなつぶやき。
スマホにアプリも入ってるので、簡単に投稿できるみたいです。


「ameもやりーや!そしたら私のも見れるし!」


うーん・・そもそもmixiが続かなかった原因が姉をマイミクにしてしまったせいなのですよ。
まぁ彼女も登録だけで放置してるんですけど、ひょっとしたら姉が見ると思うと書けなくなってしまって。


ブログをしてることは姉も知らないので、しきりに勧めるんですよね。
「面白い!はまるよ!」

そもそも昔の知り合いとか今の知り合いとか姉とかに限定公開しても書くことがない。
だってネタがないもん。
家族の写真は絶対ネット上にあげたくない。
外食しないから「今日はこれ食べました♪」という投稿もできない(笑)

Facebookで自分の内面を吐露してそれを知り合いに読まれるなんて考えられない!
じゃあこのままこのブログを続ければいいんじゃないかなと。



とか言いつつも、少しは気になります。
確かにブログより気軽に書けそうだし。
登録しないと、いつまでも姉がしつこそうだし(笑)

自分が書く書かないは置いといて、登録だけでもやってみるか?
考え中です・・・・・。



2012年10月17日 (水)

一番喜んでるのは誰?

私の携帯電話は2年半前に買ったもので、普通のいわゆるガラケーです。
その頃はまだスマホを持ってる人も少なかった気がする。
それが今はスマホだらけ。
買い替えるならスマホって感じ?
私はやっと分割払いが終わって電話料金が激安状態なので、まだまだ今の携帯電話を使うつもりでいます。
いっそ壊れるまでこのままでいいか、とか。
だってネットはパソコンがいいし、メールも電話もめったに使わないし・・(大丈夫泣いてない。


それが、ユーナがスマホにしてほしいと言う。
そりゃね、面白いよね、タッチしてスイスイーってね。
おもちゃにされる確率100%ですよね、はい。


絶対やだ。



でもね、理由があるんだって。
クラスの女子に今人気があるのが 「なめこ」 。
なんじゃそりゃ。ユーナ食べないでしょ。

いやそうではなく、キャラクターで「なめこ」。
ますます?なんですけど、流行ってるんですってよ!

Nameko

スマホの無料アプリで、グッズもいろいろ出てるらしい。
ユーナはグッズが欲しいわけではなく、みんながやったことのあるこのアプリ(ゲーム)をやりたいんだと。

「だってやったことないのこっちだけなんだよ!」 (注:ユーナは自分のことを「私」ではなく「こっち」と言う。)



はぁ・・。よそはよそ、うちはうち、なんですけどねぇ。
そもそも流行りなんて廃れるもんだし、別に追いかけなくても・・・ってユーナには通じないか。

だからってはいそうですかと買い替えるつもりはない。
スマホなんて必要性がない。
ま、ドコモではiPhoneが使えないというのが一番の理由なんだけど(笑)。
わざわざauに乗り換えるのも面倒だし、今の携帯で満足してるし・・。


あ、iPodtouchという選択を思い出した!
これでもできるよ、なめこ!

いいんじゃない?
これがいいよ!今新しいのが発売されたとこだし♪
あーそういえばカード会社のポイントが既に2万円分ほど貯まってるから、それを交換してさー、後少し足したら買えるんだけど。


オットに交渉してみました。
そしたら珍しく、「じゃあ少しは俺も足してあげるよ。」などど言ってくれるではないですか!
ユーナが絡むと財布のひもが緩くなるんだよね(笑)


今すぐ買ってしまうと「しつこく言えば買ってもらえる」とユーナが調子に乗るので、年末のわたしの誕生日プレゼントにオットが買ってくれた、という形にしようかなと。
あくまで母のものです。(へっへっへっ



新しく出たiPodtouchって、いろんな色があるんだよね。
迷うわ~。
でも色があると飽きるかな?
白枠って違和感あるかなーやっぱり黒かなー。

っていうか、外で普通にネットにつながるもんなの?
光ポータブルとか契約しなきゃできないのかな?
家では無線LANがあるからできるけど、外でもできたらいいよねぇ。
帰省した時とかにいいよねぇ。

どうしよっかなー♪



(σ・∀・)σゲッツ






2012年10月15日 (月)

ハンバーガー総選挙

土曜日に放送していた「お願いランキング」。
モスバーガー、ロッテリア、フレッシュネスバーガー、バーガーキング、ファーストキッチンの5社で人気ランキングを決めるという特集でした。

結果、上位はモスが独占でかろうじて3位にロッテリアのエビバーガーが入っただけだったのですが、まぁこの5社だったらそうなるでしょうねぇ。
店舗数がダントツ多いし。

わたしとしてはロッテリアの絶品チーズバーガーが1位なのですけど、このランキングでは7位でした。


でもフレッシュネスのバーガーも美味しそうだったなー。
一度食べてみたいけど、いったいどこにあるんだか・・(汗


* * * * * 


実は私、子供の頃ってお肉類が一切食べられなくて。
偏食だったんです。食べられるものを数える方が早いくらいだった。
確か小学生の頃に地元の駅前にマクドナルドができたんだけど、私が食べられるバーガーはフィレオフィッシュだけ~。
魚は大好きだったから。

働きだしてから先輩と夕食に行ったりするうちに好き嫌いなんて言ってられなくなって、我慢して食べだしたんです。
日に日に嫌いな食べ物が減っていきました。
今では何でも食べられます!苦手なものはあるけど、ほんの少し。
ちなみにこの頃、鶏のから揚げを克服したのを覚えてます。
居酒屋の定番だもんね。
なんでこんな美味しいもの今まで食べなかったんだ!って思った(笑)

そしてある日訪れた、先輩たちと遊びに行くという日。
車で移動途中にモスバーガーでお昼を調達することになり、適当にバーガーを買ってきてくれたんだけど、私に手渡されたのはテリヤキバーガー(総選挙では6位)。


そう、私のハンバーガー初体験はモスバーガーのテリヤキバーガーなのです。
これが美味しかったの!!
これをきっかけに、ハンバーガー類も食べられるようになったのでした。

初体験がマクドナルドのハンバーガーだったら今でも苦手だったかも。
マクドナルドってポテトはどのチェーン店よりも美味しいけど、もし初めて食べるのがここの普通のハンバーガーだったらちょっとアレじゃないですか。
ピクルスは相変わらず苦手なんだけど、入ってるでしょ。
月見バーガーは美味しい♪


* * * * * * 


番組を観てたらいろいろ美味しそうで唾液出まくりだったんですけど(笑)、やっぱり近所にないと食べる機会がない。
お出かけしてお店を見つけても、その時はバーガーチェーンに入る気にならなかったり。
ま、今はこういうのは控えないとダメなんですけどね~ ←ダイエット中(^-^; 


ハンバーグでも作ろうっと♪


2012年10月12日 (金)

新しい靴を買わなくちゃ(映画は関係なし)

あー、靴欲しいな~。
普段はパトリックのスニーカーを愛用しているのだけど、冬が近づくとブーツが欲しくなるよね。

が、私の足はちょっとやっかいで、左右の大きさが違うんです。
左に合わせると右がぶかぶか。
右に合わせると左が入らない。

入らないのはどうにもならないので、結局左に合わせて買うことになるんだけど、それでも靴擦れするんだよね・・。
歩き方に問題があるのかなー。

なので靴を買うときはかなり考える。
せっかく買っても痛くて歩けないのは嫌だから。
かなり考えて試しに履いて満足しても、結局長時間歩くと足が痛くなるんだけどね・・。


今日西武百貨店に行ったので靴売り場もウロウロしたんだけど、やっぱり買えなかった。
足に優しい、値段も手ごろ、しかもかわいい靴があったら!


冬になる前に見つけたい★



2012年10月11日 (木)

便利になりましたね(ニッコリ

20年前にはこんなにネットが一般的に普及するとか全く考えられなかったよね。
そして家に居ながらにして買い物できちゃうとか。
ユーナが赤ちゃんだった8年前は、ネットスーパーもなかったから、いっつもベビーカーに荷物を積んで買い物してたっけ。(そして壊れた。


前まではお店で買うなんて恥ずかしくてできなかったものもネットで簡単に手に入る。
そんな状況も手伝って、こういうのが登場していた。


こういうの↓
41prkhmj4l_2

今朝テレビをつけたら特集組まれてて、なんとなく観てしまった。
これ、女性向けアダルトビデオなんですってよ、奥さん!
なんてさわやかな(笑)。
監督やスタッフは女性のみ。
女性目線で作られてるんだって。ストーリーメインなんだね。
「胸キュン」なしぐさとか行動を監督が指導してた。
あー確かに「頭ポンポンされる」のは私も弱いです。キュン死。


でね、こういうのに出てる男優さんが人気あるんだってさ。
通称 エロメン。


え?エメロン?(シャンプー?


こう思った人がたくさんいたはず(笑)


そのエロメン目当てでDVDを購入する人がいるらしい。
エロメンって言ったって、いわゆるAV男優だよ?え~~。
男の人が好きなAV女優のDVDを買うのと一緒でしょ?え~~~。
レンタルでいいのに。(そこ?

まぁ好きな俳優さんがちょっと踏み込んだベッドシーンを撮ってるのと同じと言えば同じか。
だとしたらますます見れないな、私。
西島くんの「サヨナライツカ」は恥ずかしすぎて直視できなかったし(゚ー゚;
(この映画はいろんな意味で恥ずかしかったが。


今はネットで買えるから女性でもAVとか抵抗なく買えるってことで、男性向けでは考えられないほどの売れ行きらしい。

へー。



どうですか?(誰にwww







2012年10月10日 (水)

いろいろもんもん。

昨日張り切って生活改善宣言をしたわたしですが、今日も特に変化はなし。
昼ごはん食べた後一瞬寝ちゃったし・・。

40代という微妙な世代のせいなのでしょうか?
プチ更年期?
年齢に関係なく元気な人はたくさんいるもんなぁ。
やっぱり気持ちの問題かな。

ま、ボチボチがんばります。



* * * * 


ところで秋ドラマもそろそろスタートしましたね。
昨夜始まった「ゴーイングマイホーム」は是枝監督の初ドラマってことで楽しみにしていました。

初回2時間。映像もテレビドラマっぽくなくて映画みたい。
山口智子・・・太った?なんか腰回りが・・。 うーん親近感(笑)。

それにしても豪華メンバーだよねー。
宮崎あおい、西田敏行なんてそれぞれで主演とれる俳優さんが脇を固めてる。
阿部ちゃんとYOUのやり取りはそのまんまな感じで面白いw
もう一人の阿部ちゃん、サダヲさんがタクシー運転手でチョコチョコ出てくるのも嬉しい♪
あ、あと、新井浩文もいい♪ 良さげな役♪
とにかく出てる俳優さんたちが「ニヤリ」とする人ばっかりで楽しい。
わがままな女優(?)役で佐津川愛美ちゃんが出てたり。

* * * * 

クーナという小人?妖精?伝説を中心に展開していくみたいですけど、小人っていうとどうしても浮かぶのが「こびとずかん」です。

Photo


キモかわいいというか、ただ気持ちわるいだけというか(笑)
ユーナ(クーナじゃなくて)が大好きで、このグッズをいろいろ集めてます。
クーナ(ユーナじゃなくて)、これとコラボすれば良かったのに(笑)

* * * * 


物語はまったりとクスクスとしながら進んでいくもよう。
次回も楽しみです。


ちなみにこのドラマ、昨夜はオットと観たのだが、途中で「これ面白い?」と言い出したので次回からは一人で観ることにした(○`ε´○)
彼と一緒に観るドラマや映画の選択を誤ると私がとても不愉快な気持ちになるので要注意です。
いろいろ言われるのが、んもーーー!うざいっ!
うざいって言葉、好きじゃないけどさっ。他に表現方法が見つからない!
お笑いはつまんないから観たくないって言うからドラマにしたのに、じゃあもう寝なよと言いたい。
言ったらすねて余計めんどくさいので言わないが。ああもう。


はぁ。
ちょっとスッキリした(笑)






2012年10月 9日 (火)

病名、ぐうたら病?

この数か月、体調が悪い。
と言っても、別に病気を患っているわけでもなく、単に『だるい』だけなんだけど。

月に数日だけ気分も体調も良くて、そんな日はアクティブに過ごすのですが、後のほとんどは最低限の家事だけしてぐったり。気づくと寝てる。
昼間はそんななのに、夜は寝付けなくて。あ、昼間寝てるからかも(汗。

お昼には寝ない!って決めても、どうしてもだるくなって横になりたくなってきて・・・。
横にゴロンとなると、いつの間にか寝ちゃってる。
夜眠りにつくのが遅くて、でも朝は早く起きなくちゃダメだから、みんなが出かけた後一人になったら途端にしんどくなって。

困った悪循環のサイクルから抜け出せないまま数か月経ってしまった。


見事に体重が戻りました(泣)。
2年前か、数キロ落としてなんとか維持してたのですけど。
しんどいくせに食欲は旺盛なんだもん・・・。


こんなんじゃイカン。
なんとか抜け出さなくては。

体重も落としたいけど、何よりこのグータラな状態を脱したい。
痩せようと思ったらお昼に寝てる場合じゃないもんね。



前回痩せたときは、ここで宣言したんです。
3か月後に結果報告する!って。
今回もまたその方法でがんばってみようかなー。
方法って、ここで「痩せたいです」って書くだけなんだけど(笑)
結果を報告するとなると頑張れる気がする。
まぁ前後写真を公開するわけじゃないから、言ったもん勝ちなんですけどwwww

いや、マジメを絵に描いたようなameさんですから(?)、きちんと本当のことを報告します。
1㎏でも体重が減ってなかったら、ブログやめる!
どうだ!この、誰も得しないし痛くも痒くもない罰ゲーム!( ̄▽ ̄)


よし。がんばろ。



あ、3か月後って正月明け?・・・ι(´Д`υ)アセアセ



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ