« しない、しない、ナツ | トップページ | 昔は一日3本とか。 »

2012年9月 3日 (月)

すっとこどっこい

明日から子供たちの夏休みが始まるという日の夕方。

私はいつものようにコーヒーを飲もうとお湯を沸かしていた。
コーヒーを淹れるとき、最初にちょっとだけお湯を入れてコーヒー豆を蒸らすでしょ?
その日もそうやって蒸らしてたんです。
蒸らしてる間、なんだか機嫌が良かったんでしょうね、私。

どうやら踊ってたんですよね。
どういう踊りかっていうと・・フラフープを回すみたいな動き。


コーヒーを蒸らしてる間踊ってるのはよくあることなんだけど、いつもと違ってたのは、




やかん持ってた。



で、どうやらそれを忘れてたらしく、手から離れたやかん。(熱湯入り)


見事に左足の甲の上に落下した。


そりゃあ熱いってもんじゃなく(泣)足をバタバタさせると流れ出た熱湯を踏む始末で二次被害だし、とにかく冷やさなくては!とお風呂場に駆け込みシャワーを延々足にかけてました。


不幸中の幸いなのは、子供たちに一滴もかからなかったこと。
ホントにどうしようもない母ちゃんです・・・。
こういう母ちゃんの失敗話っていつまでも覚えてるんだよね、二人とも。
痛がりの私ですから、それはもう大騒ぎだったの・・・。
ソファに座って氷をくるんだタオルで足を冷やしてる間、泣きそうになってる私の両側にチュージとユーナがぴったりくっついて「大丈夫?」と慰め続けてくれました。




とにかく痛いので、ガーゼで保護してサンダルを履き、よりによって雨降りの中形成外科へ行きました。
お医者さんに着いた頃には足の甲にドームができてた。(水ぶくれです)


その日から週に数回形成外科通い。
お盆があける頃にやっと薬なしで大丈夫な状態になったんだけど、今も跡が生々しく残ったままです。
紫外線大敵なので、せっかく今年新しく買ったサンダルも履けず。



あ~~なんで落とすかなー!?
やかんに限らず、よく手から離れちゃうんです。
ペットボトルのふたとかね、必ず落としますから。
そういえば私の母は一度包丁落としてたな・・・(奇跡的に無傷。


今後は気を付けます(´-д-`)

« しない、しない、ナツ | トップページ | 昔は一日3本とか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいけないと思いつつ、、、笑っちゃう。いい。すてき。
楽しいと踊っちゃうよね。体が動いちゃうよね。
でもやかん持っていたとかww

投げボーさんあたりが見ていたら珈琲ふいていそう。


早く痕がなくなるといいですね。
↑最初に言いなさい。

うん、踊るよねー、んで、落とすよねー。
私も似たような状況あるわー。
それにしても、やかんで足の甲だけの火傷で済んだなんて、
ラッキーだと思います!ほんとよかったです!!
これからちょうど秋冬だし、靴下はいちゃえばわかんないよ!


ソファーでチュージくんとユーナちゃんがくっついて心配してる様子を想像すると、
なんとも胸熱。
きっと、オトナになっても、このエピソード2人に語りつがれるよ(笑)

ダラ子しゃん


踊っちゃうでしょ?おかしくないよね。
でもやっぱ、やかんは持っちゃダメだね(笑)
なんで落とすかなー。


投げボーさん、どうしてるんでしょうね?
「俺のコーヒー返せwww」とかね、期待してるんですけどw


痕は多分残るでしょうね。もう治りが悪いお年頃だからね(泣)

ゆきさん


ね、踊っちゃうでしょ?あら、意外と多いわ、踊っちゃう人(笑)

やかんを落とした割に被害が小さかったみたいです。
水泳参観でママさんたちにも「それくらいで済んで良かったね」って言われた。
(さすがに踊ってたことは内緒ww)


そそ、もう靴下履いちゃえばね。わかんない。
来年の夏にキレイに治ってるかどうか・・・たぶん無理か。(理由は略)


子供たちは心配してくれてましたが、踊っててやかんを落としたことをオットにチクった。内緒にしてたのにー。
もうね、笑い種ですよ、まったく~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しない、しない、ナツ | トップページ | 昔は一日3本とか。 »

無料ブログはココログ