« 昔は一日3本とか。 | トップページ | 下荒井5兄弟 »

2012年9月11日 (火)

夢中☆

日曜にオットの実家へ行った。
父の日のプレゼントを持って。(今頃!


前回訪問したのは母の日。
庭に野良猫が数匹ウロウロしてて、猫好きなユーナが大喜び。
でも野良ちゃんなので近づくと逃げる。
「なでなでしたいなぁ・・」って恨めしそうに庭を眺めていた。
さぁ帰るよって玄関を開けると、中に入ろうとする猫が!
あーダメだよ~と慌ててドアを閉めると、野良ちゃんなのに甘えてくる。
いきなりお腹を出して「さぁ、なでて。」とばかりに(笑)

そりゃあユーナは張り切ってなでまわしてましたw
義母によると、迷い猫らしく最初に来たときは首輪をつけていたらしい。
誰が外したのか、もう首輪はなくて、たまに訪問しては餌をもらってたと。


オットの家では数年前まで猫を二匹飼っていた。
二匹とも20歳で亡くなったときはお義母さんが大泣き&憔悴しきって、もうこんな思いは二度としたくないって。
だから、迷い猫ちゃんはかわいそうだけど、飼えないんだよ・・ってユーナに話してた。


で、今回の訪問。
ユーナは「またあの猫に会えるかな♪」って楽しみにしてた。



いました。   玄関開けたらΣ(゚□゚(゚□゚*)



あれ!!おかあさん、猫ちゃんが家の中に入っちゃってるよ!



「あぁ・・・その子、もうウチの子なの~。」


前回訪問したあと、毎日訪れては甘えてくる猫ちゃんに負けて、家に入れてしまったと。
飼うにあたってお医者さんで診てもらったら、既に去勢済みだったんだって。
やっぱり飼い猫だったんだね・・・。
たぶん3歳くらいかな。
ワクチンも打って、トイレもすぐに覚えて、とてもいい子なんだそうだ。


ユーナはここぞとばかりに触ろうとしたが、「シャーって言われた・・・。」

前回会ったときは私たちは家の人で、猫が外の人(人?)。
でも今回は私たちがヨソモノ。

「あんたたち誰よっ」ってことらしい。(オスだけどね、取っちゃってるし)

ユーナはひっかかれそうになってから怖くなってしまい、「お母さん、やって。」


よし。任せろ。
猫じゃらしはこう使うんだよ、と遊んで見せた。
実は初めて使うんだけどww
いやー、「くるねこ大和」を毎日読んでたおかげかな。
うまく距離を縮めることができたかも。

もうかわいくてかわいくて、目が離せない、メロメロ。(私が。

しばらくしつこく遊んでもらって、(私が猫にw
そろそろ触らせてくれるかな・・・と手を口元に。
クンクンしてくれたのでそのまま頭をナデナデ。顎もナデナデ。
ほらっユーナっ、今ならナデナデさせてくれるよっ
ユーナもやっと触ることができた。




はーん、実家に行くのが俄然楽しみになった!(今までは、ほら、まぁ。
次に会うまで覚えててくれるかな、無理か。


その日の夜はとても幸せな気持ちが続いてて、珍しく朝までぐっすり眠れた。


早くまた会いたいなぁ☆
急に実家訪問が増えたりしてw












« 昔は一日3本とか。 | トップページ | 下荒井5兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔は一日3本とか。 | トップページ | 下荒井5兄弟 »

無料ブログはココログ