« すっとこどっこい | トップページ | 夢中☆ »

2012年9月 8日 (土)

昔は一日3本とか。

KINENOTEに映画鑑賞記録を残すようになって、ブログネタが無くなってしまい更新がすっかり減ってしまった。
んー、こっちにも書こうかなー。
相変わらずミーハーな感想しか書けてないんだけどね。


KINENOTEは当初からちょこちょこ記録できることが変わってきてて、今はどこの映画館で観たのかも記録できるようになっている。

引き出しの奥から結婚前の日記が出てきて、見てみるとま~映画観まくってた私。
ノートを処分する前に、KINENOTEに記録しておこうかなと。


誰と、どこで観たのか。
1998年頃の私は彼なし、友だちとの交友も狭かった。
うん、ダントツ一人で観てた。あとは予想以上に母と観に行ってた。

でね、どの映画館で観たのかもちゃんとノートに書いてあったんだけどさ。
KINENOTEではプルダウンで映画館を選ぶようになっていまして。


ないんだ、ほとんど。
テアトル梅田くらいかな、今でもあるの。
ここには本当によく足を運んでて、思い出の映画館。
今もあって嬉しい。

パラダイスシネマにもよく行ったんだけど、もうない。
アメ村にあった、当時出来たばかりのビル、ビックステップの中にあった映画館。
今はどうなってんのかなーって調べたら、経営が変わって「シネマート」になってた。

あとはSY角座とか、梅田ピカデリーとか、千日前セントラルとか。
どの映画館も古かったもんなー。
入れ替え制とかじゃなかったし。


完全入れ替え制になったから、怪しげなお客さんもいなくなったかな。
その昔は空いてるのに隣におじさんが座ったりして、途中で席を移動したりしてたな。


子供の頃は立ち見なんてのも普通で、映画の途中から立って観て、終わって席が空いたら座って最初から観たり。

なんか懐かしいな。


チュージとユーナの思い出の映画館はTOHOシネマズ錦糸町になるんだろうな(笑)
終わってからオリナスのフードコートでうどんを食べたとかw


おとなになってからも一緒に映画を観に行ったりできるといいな~。


























« すっとこどっこい | トップページ | 夢中☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっとこどっこい | トップページ | 夢中☆ »

無料ブログはココログ