« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月20日 (月)

しない、しない、ナツ

リターントゥーマイセール(フ)♪  久しぶりに更新。

この夏は子供の夏休みがスタートしたと同時に私が足をやけどしまして、なんだか医者ばかり行ってました。
そしてあっという間に夏休みが終わろうとしています・・。


来週から新学期が始まるというのに、今年もまた子供たちは宿題が終わっていない。

毎年毎年、スタート時には気合入れて「大阪に行くまでに全部終わらせる!」って決意するのに、やっぱりダメでした。
決意するのが私だけだから…なのでしょうねきっと(-゛-メ)


ドリルはちゃんと終わってるのだけど、残ってるのは毎度おなじみ、読書感想文と自由工作(自由研究)。
なんでこんなめんどくさいのをギリギリまで置いとくんだ!!


ま、面倒なことはギリギリまで放置するのは私の子供だからなのでしょうね・・(泣)
こんなこと似なくていいのに!


事あるごとに、「大丈夫?もう少しで夏休み終わっちゃうよ。」と声をかけますが「あーそうだね。」と他人事な返事。

結局今年も間際になってから「何やればいいかわかんない。」とか言うんだきっと!!

読書感想文は本を読まないことには始まらないのに、それも進まない。
チュージは担任が「おすすめの本リスト」を配り忘れたことも手伝い、全くやる気なし。
「だってあれがないとできないし。」
いや別に感想文はリストにある本と決まってるわけじゃないから。
どうもリストがないからやらなくていいと思っているらしい。甘い考え。
とにかくやらなきゃダメって言うと「ハイハイ。わかりましたよ。」とふてくされる。


子供に任せたい、一人で考えてやるべきだっていう思いと、きちんと新学期に全部提出しなくちゃ、そのためには私も協力しなくちゃっていう思いがグルグル交差して、毎日イライラしてます。


どうしてこうなっちゃうのかなー。
みんなどうしてるのかなー。


あぁ、今週のうちに予防接種やら耳鼻科健診やら宿題の他にもやっておきたいことがいっぱいあるのにぃ。

当人たちは涼しい顔でマンガ読んでます( ゚皿゚)キーッ!









« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

無料ブログはココログ