« 潮干狩り | トップページ | 最近のわたくし »

2012年5月 7日 (月)

ディズニーランド

行ってきました。Photo_3
一緒に写ってるのはマイカメラ(おもちゃ並み機能・・)で写真を撮るチュージの手。



過去、GWまっただ中にディズニーランドに行ってひどい目にあったし、振替休日なら平日だから空いてるかなーって行っても、そういう学校は他にもいっぱいあって結局混んでた。
いくら楽しくても1時間以上並ぶのは子供連れには無理と、しばらく足が遠のいていたのです。

が、実はGW中の平日の中に、小学校の記念日休日がありまして。
これはひょっとして空いてるんではないか???

で、オットにも有休をとってもらって行ってきました♪

結論。 

やっぱり混んでる(汗。



もうね、ここは年がら年中混んでるのね。
開園してすぐにミートミッキーに並びに行ったけど、すでに160分待ちでした(泣)。
当然並ばず、『ピーターパン空の旅』へ。
これ、大好きで外せないのです。待ち時間が少ないうちに乗れてよかった。


混んでたけど、やっぱりピークよりは全然マシだったかもな~。
だって小学生、中学生は超少ないし。
ファストパスをうまく使って、ほとんどを30分以内の待ち時間で回ることができた。

とにかくタイミング良く進められたのです。
お昼も並ばずにすぐ食べられて、その間に外は大雨でΣ(゚д゚;)、終わったらお店は行列が出来てて。
雨はすぐに止んだ。

パレードもそんなに待たずにいい場所で観れたし。


夜までみっちり楽しみました♪


チュージはビックサンダーマウンテンに初めて乗って、乗ってる間ずーっと笑ってて口は『アーーーー!!』と叫びっぱなしで(笑)。
とても楽しかったらしく、「もう一回乗りたい。」を連発。
最初はファストパスを使ったのですぐに乗れたけど、60分以上待つのは嫌だよ~と言いつつ向かったらたったの25分待ち!
チュージは大喜びで再び『アーーーーー!!!』www


「ねえねえ、お母さんは今日乗った中でどれが楽しかった?」

うーん、ビックサンダーマウンテンかな~。(チュージの反応も含めてw

「ぼくも!!!」


このやり取りが5回ほど(笑)。



オットはジェットコースターが苦手で乗れない。
ユーナも乗れないのだけど、トゥーンタウンにある距離の短いコースター(と言っても侮れないのだが)にオットと乗った。

オットはこれくらい大丈夫だろうと乗ったのに予想以上にかっ飛ばすコースターに悶絶。
ユーナはオットにしがみつき、ほとんど下を向いて固まってた。


降りてきてオットは「もうやだ・・」
ユーナは「ビックサンダーマウンテンにも乗れると思う。」 ←その自信はどこから?!


あと楽しかったのは新しくできた『ミッキーのフィルハーマジック』。
劇場で3D映像を観るのだけど、いろんな仕掛けがあって面白い!
待ち時間も少ないし。


結局ミッキーと写真を撮ることもなくひたすらアトラクションを回ったのだけど、楽しい一日でした☆


この日程で行けるのはチュージが小学生の間だけ。
来年は最後のチャンスなので、たぶん来年も行くことになるかな。

そのうち家族で行くのは嫌がるようになっちゃうのかなー。
寂しいけど仕方ないか。

今のうちしかできないこと、いっぱいやっとこ!





« 潮干狩り | トップページ | 最近のわたくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩り | トップページ | 最近のわたくし »

無料ブログはココログ