« あとちょっとだー | トップページ | あいたた »

2012年4月23日 (月)

うーん・・・。

ユーナが児童館に遊びに行きたいと言う。
二年生の時、友達と何度か行ったことがあるのだけど、「一人で行く。」と言う。

自宅からは歩いて15分くらい。
あまり人通りのない道。車が横を時々走る道。


やっぱり心配なので、ダメって言った。
明日は個人面談で学校に行ったり、そのあとはチュージを耳鼻科に連れて行かなくちゃだし、ダメ。

でもユーナはそれであっさり引き下がらない。
一人で歩くといろんな心配事があるんだよ・・って説明したんだけど、「大丈夫」の一点張り。
どうしても行きたい、と。


仕方ないので明日はあきらめてもらって、あさって児童館まで送っていくことにした。
帰りは迎えに行く。


どうなのかなー。
これでいいのかなー。

自分が子供の頃は、三年生にもなったら一人でウロウロ遠くの公園に遊びに行ったりしたもんなー。
お小遣い持って買い食いしたりしたよなー。


なんか、すごく過保護な気がする。


でもでも、一人歩きが心配な気持ちの方が大きい。
一人で歩いてて交通事故にでも巻き込まれたら?!(←今日の交通事故のニュースで頭いっぱい
もし変質者に連れ去られたら?!


誰か友達と一緒に、なら心配も何パーセントかマシになるんだけど・・。
心配度ゼロにはならないけどね、マシにはなるからさ。



多分この類の心配は一生続くんだろうなぁ。
はうっ胸が痛いですっ



« あとちょっとだー | トップページ | あいたた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

送迎は正解だと思うよ~!

私も小さいころは 放し飼い されてたけど(笑)

時代が時代だからねー。
過保護だと言われようと、何があるかわかったもんじゃないから
出来る限りのことはしてあげたいと思ってます^^

自分の安心のためかも知れないけど(^-^;
親の安心は子供の安心だよねー!

マリーコさん


やっぱり心配なら行動した方がいいですよね。
そう、時代が違うんですよねぇ・・・。


で、結局児童館まで付いていき、帰りも迎えに行きました。
本人は相変わらず「一人で行けるもん」と言ってましたが(汗
すっごく楽しかったらしく、「これから毎週水曜は児童館に行くことにする!」と言い出して(@Д@;
早く一緒に行ける友達見つけてほしい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あとちょっとだー | トップページ | あいたた »

無料ブログはココログ