« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

あいたた

風邪ひいたー。
鼻詰まりで呼吸が苦しい(汗

どうも眉間もズキズキし出したし、また副鼻腔炎になってしまったんだろうか。
もう耳鼻科行くの嫌なんだよねぇ・・。
絶対レントゲン撮られるし、そうすると診療代が跳ね上がるわけで。
市販の薬で治ってほしい。


ま、鼻以外は元気なので大丈夫。
明日からゴールデンウィーーークですね。
あさって、潮干狩りに行こうと計画してます。
初めての!
チュージ、嫌がること必至な砂浜(笑)

何しろ私は子供の頃以来なので、下調べは念入りに。
とか言いつつ、真っ先に日程を決めてレンタカーの予約をして、それから海岸を調べたもんだから、あさっては潮干狩りできない海岸もあったりして・・

ええ、潮見表を先に見てなかったのですΣ(;・∀・)
どうもその日は小潮らしく、あまり採れないかもしれないし。。
富津海岸では午後からできるようなので、とりあえずそこ目指して行くことにしました。


いろいろ私が「どーしよ、どーしよ。」と言ってたら、オットに「あんまりガチガチに計画立てない方がいいよ。」と注意されちゃった。

たしかに・・海の都合なんて当日どうなるかわかんないし。
車が混んでたらたどり着けないかもしれないし(いやーん。
おおらかに構えておいた方が良さそうです。


お天気も良さそうだし♪
車で何聴こうっかな~♪

2012年4月23日 (月)

うーん・・・。

ユーナが児童館に遊びに行きたいと言う。
二年生の時、友達と何度か行ったことがあるのだけど、「一人で行く。」と言う。

自宅からは歩いて15分くらい。
あまり人通りのない道。車が横を時々走る道。


やっぱり心配なので、ダメって言った。
明日は個人面談で学校に行ったり、そのあとはチュージを耳鼻科に連れて行かなくちゃだし、ダメ。

でもユーナはそれであっさり引き下がらない。
一人で歩くといろんな心配事があるんだよ・・って説明したんだけど、「大丈夫」の一点張り。
どうしても行きたい、と。


仕方ないので明日はあきらめてもらって、あさって児童館まで送っていくことにした。
帰りは迎えに行く。


どうなのかなー。
これでいいのかなー。

自分が子供の頃は、三年生にもなったら一人でウロウロ遠くの公園に遊びに行ったりしたもんなー。
お小遣い持って買い食いしたりしたよなー。


なんか、すごく過保護な気がする。


でもでも、一人歩きが心配な気持ちの方が大きい。
一人で歩いてて交通事故にでも巻き込まれたら?!(←今日の交通事故のニュースで頭いっぱい
もし変質者に連れ去られたら?!


誰か友達と一緒に、なら心配も何パーセントかマシになるんだけど・・。
心配度ゼロにはならないけどね、マシにはなるからさ。



多分この類の心配は一生続くんだろうなぁ。
はうっ胸が痛いですっ



あとちょっとだー

先週は怒涛の一週間だったのです。
んもー久しぶりに忙しかった。

月曜はユーナのクラスの保護者会。
火曜はチュージのクラスの保護者会。
水曜は義母の会社の手伝い。
木曜は前日持ち帰った仕事をひたすら。
金曜もひたすら仕事。締切が土曜着だったから必死。
土曜は学校公開だったので参観。 昼過ぎから熱出て寝込む(汗
昨日は熱も下がってやっと調子戻った。


キャパオーバーだったんでしょうか。
こんなくらいで調子崩してどうすんだ私。
いかに普段のうのうと暮らしてるかってことよね・・。

さてあとは個人面談のみ。
明日チュージ、ユーナと続けてあります。
新しい担任はどうだろう。何しゃべったらいいかわかんない。
緊張してヘコヘコしちゃいそう(汗


ユーナはクラス替えで仲良しとバラバラになり、始業式から帰ってきて泣いてた。
チュージは最後のクラス替えだったけど、結局隣のコータくんとは一度も同じクラスにならず。
毎日一緒に帰ってくるのにな。中学は受験するらしいから、もう同じクラスになることもないのよね。


個人面談が終わったらとりあえず新学期の一通りのことが終わり。
子供も普通の時間割になるし。


さー、気合だっ!





2012年4月11日 (水)

サトリます♪

Photo


ameは金曜日に、『SPEC〜天〜』を観に行きます♪




↑ さっきやっと『翔』を観た。 せ、せぶみさーん!!





2012年4月 9日 (月)

このごろのこと

新学期も始まっていろいろ書くネタはたんまりあるのだけど元気がなく。


といっても元気なんですけど。(どっち!


こういうときはマドンナとか聴くとガッツ出る私なんですけどね、今話題になってるの知ってます?
アマゾンで見つけたんですけど、ワーナー時代にリリースされたアルバム11枚のボックスセットが3,054円!
スゴイヤスイネー!

ま、買いませんけど(笑)


ここんとこまじめに家計のことを考え出してます。
働きに出ない以上、無駄使いは言語道断なのです。
(とか言ってもうすぐリリースされる祥子さんのライブCD付シングルレコードは買っちゃうのですけど♪)


で、メニコンのコンタクトの定額プランをやめようとか、プロバイダをもっと安いところに変更しようとか、かなり後ろ髪ひかれてるけどWOWOWも休止しようとか。
これだけでも毎月5,000円近くカットできるんだよね。
一年に換算すると6万円も。
デカイ!


そんなことを考えてます今日この頃。
何か月か前も同じ内容で考えてましたが(実行しろwww


* * * * * * * * * * * * * 


くるねこさんとこのもんさんが天国にいったという記事を読んで涙。


2012年4月 2日 (月)

新幹線ではお茶

新幹線ではお茶
一週間大阪に滞在して、ただいま帰りの新幹線。

混んでる!通路を人が行ったり来たり。


今回の帰省はあっという間だった。
姉と父と、亡くなった母の服を整理した。
一年経ってやっと。
でもまだまだ手を付けていないとこもあるんだけど。

夜9時になるとみんな寝てしまい、私一人でテレビ見てると寂しくなって(東京では寂しくないのに)、ビールを飲んで酔っぱらってから寝た。


駅で父と別れを告げ、チュージが「すぐまた来るから。」と言った。
私たちが東京に戻ったら、父はまた家でひとり。


帰省がどんどんせつなくなる…


オトナって寂しい。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ