« ぬーん | トップページ | 兄さん、ニュースです! »

2012年3月 2日 (金)

のんびりさん

4年生全クラスでマラソン大会があった。
1、2時間目を使って校庭をグルグル回るだけなんだけど、ぜひ見に来てくださいと。

んー、どうしよ。チュージ、見に来てほしい?
「うん!!来てよ!僕さぁ、20位くらいに入ると思うよ、ウヒヒ。」

ちなみに男子は80人弱。その中で20位か・・・中途半端な自信だ(笑)
それにしても1、2時間目ずっとマラソン大会。
母ちゃんたち立ちっぱなしで寒空の下で見学ってキツイ。
ま、1時間目の途中に着けばいいかな、と。

朝オットの弁当を作り、登校班の旗当番をやり、帰ってきて朝ドラを観て、洗濯を干してたらあっという間に9時。
急いで学校に向かってたら雨がポツリポツリ降ってきた。
校門に着いた頃は傘がないとダメなくらい本降りに。

校庭に行くとお母さんがチラホラ、子供は整列して座ってた。
いやーん、ここまで来て中止?!




「ameちゃん、終わったよ。遅いよ。」


∑(゚∇゚|||) え。


「幼稚園に送り出す子がいるわけじゃないのに何やってたの~?!」
「男子が先に走って、あっという間に終わったよ~。」


同じマンションの同級生ママたちに呆れられた(汗
そうこうしてると子供たちは急いで校舎に走って戻っていきだしたので、チュージを探す。
みんな体操服なのでどれが息子かわからない(@Д@;

結局チュージの姿を見ることもなく、あっという間に終了。
何だったんだ。。


チュージが帰ってきて、事の顛末を話すと、「なんだよ~~」。
で、何位だったのよ。


「え?60位。」



(・_・)エッ....? 


「だってさ~僕心臓弱いからさ~。」


いやいや、あなた健康ですよ!20位以内の自信はどうした。


「そんなこと言ったっけ?」

はぁ~~もうちょっとさ~、んも~~~。

チュージ、がんばろ。
私もがんばるからさ。

もうちょっと、本気出そうね。
はい、母ちゃんも。  はい。









« ぬーん | トップページ | 兄さん、ニュースです! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬーん | トップページ | 兄さん、ニュースです! »

無料ブログはココログ