« K!Y!O!N! | トップページ | ぬーん »

2012年2月24日 (金)

今月は・・

月の半分は子供のどっちかが家にいるんじゃないか。
先週金曜からやっと二人とも登校するようになって、今週に入ってからボツボツ私も外に出て行かないとな~と思っていた矢先にチュージがまた病んだ。


火曜の帰宅後、頭を押さえて辛そうにしている。
体育で前転を何度もしたがそのたびに頭をぶつけたせいで痛いのだと言う。
そんなフラフラになるくらい痛いって、どんなぶつけ方?!

でも体育は一時間目で、痛くなりだしたのは六時間目だと。
じゃあそのせいじゃないと思うよ~ちょっと熱を測ってみよう・・・37.2°。
微妙・・・。

すぐに治るだろうと思っていたのに、その日は夕食も喉を通らず寝てしまった。
水曜日。
まだ頭が痛いらしい。37.9°。

まさかまたインフルエンザに?!
でも小児科へ行って検査したけど陰性だった。
じゃあやっぱり頭を打ったせい?!

先生に体育で頭をぶつけたらしい事や、しばらく鼻水がひどかったことなど話したら、
吐き気がないみたいだし目の動きも異常ないので頭をぶつけたことは心配ないと思う、とのこと。
ひょっとしたら副鼻腔炎になってるかもね、って。
耳鼻科じゃないからそこは正確には診断できないんだね(汗
風邪かな~だって。
とりあえず痛み止めと抗菌剤を処方されました。

この日は頭痛がひどくて、歩くのもままならないくらい。
帰宅途中ママ友に会って話したら、「花粉症かもよー」と。
発症時に熱が出たり頭痛がひどかったりするらしい。

いろいろ心配しつつ、その日は薬を飲んで寝るしかなかった。


昨日。相変わらず頭痛。薬は飲まなくても我慢できるようだったので痛み止めは飲むのを控えた。
だってこの薬、カロナールなんです。
解熱剤。熱を上げて菌を殺そうとしてるのにこの薬を飲んで熱を下げちゃうと中々治らないんじゃないかと。
そしたら夕方には39°まで熱が上がった。
今回は脱水に気を付けてまめに水分補給。


今朝。熱は37°台まで下がり安定。
頭は動くと痛いようだけど随分マシになったようです。


「ねーねー、何か楽しいことない?」


(゚Д゚)ハァ?
病気で休んでるのに楽しいことなんかあるかっ!って母ちゃんヒドイwww
まぁこういうこと言い出したらひとまず安心かな・・。


原因がわからない頭痛、発熱ってホントやだ。
しかも頭を打ったとか最初に聞いちゃったから余計心配だった。
結局原因はわからないままなんだけど、とにかく早く平熱になって食欲も戻ってほしい。


子供が休んでても学校に行ってても、あまり生活に変化がない私だけどさ、やっぱり気持ちが落ち着かない。
この土日で完全復活してほしいものです。



« K!Y!O!N! | トップページ | ぬーん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« K!Y!O!N! | トップページ | ぬーん »

無料ブログはココログ