« 映画鑑賞記録 | トップページ | 定番にしちゃいなよ »

2012年1月27日 (金)

ナツメロ?

今日、iPodを全曲シャッフルで聴いてたらレベッカの懐かしい曲が流れた。
「ヴァージニティー」。
派手に売れてからも好きだったけど、この辺の初期の頃の方がいいな。
「ラブ・パッション」とか「蜃気楼」とか。

で、そういえばこの曲の作詞って確か宮原芽映だったなーと思い出して、そっからどんどん記憶をたどってその頃聴いた曲を思い返してた。

宮原芽映のアルバムも聴いてたっけ・・?とYOUTUBEで探したらあった。
ずーっとメロディは覚えていたけど誰の曲かわかんなかった曲がそれだった。

「盗まれたカメラ」


「マリー・ポーサ」というアルバムタイトルもなんとなく覚えてる。
あー他の曲も聴きたいな。


そして宮原つながりで宮原学も思い出した。
といってもあんまりこっちは覚えてないんだけど、一曲だけめちゃくちゃ印象に残ってる曲がありまして。
当時、FMのパーソナリティーをやってたんですこの人。
確か最初はレベッカのNOKKOとデーモン閣下がやってた番組を聞き始めて、そのうちNOKKOと交代して彼がやるようになったのだ。

その番組でよくかかってた曲。

「LUCIA」


いい声。今も歌ってるのでしょうか。


懐かしい。
今でもネットで簡単に聴けるのは嬉しいなー。
でもこの記事、「知ってる知ってる♪」って反応は期待しないほうがいいのかな(^-^;
んー。だ、れ、か!


どんどん他に懐かしい曲も探していきたいけどそろそろ夕飯準備しなくちゃ。

« 映画鑑賞記録 | トップページ | 定番にしちゃいなよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

レベッカ!!
私ね、先週入ったお店で「Maybe Tomorrow」がかかって、
おぉーーって思ったとこだったのです。


あまり熱心に聴いてたわけではないと思ってたけど、
「バージニティー」も「ラブ・パッション」「蜃気楼」ぜんぶわかるー!好きだったよー!
「Love is cash」も好きだったなぁ。


「フレンズ」でヒットしたんだよね確か。
「ハーフポテトな俺たち」の主題歌だったんだよね、中山秀くんね、
ああみてたよ!!(笑)

ゆきさん


お、初期レベッカに反応が!嬉しい☆
さすが同級生ゆきさん(笑)♪
そうそう、「Love is cash」も好きだった。
マドンナの「マテリアルガール」っぽいやつw


「ハーフポテトな俺たち」も見てたよねー。
今井美樹も出てたよね。
あ~当時知り合いだったら間違いなくつるんでたね私たち(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画鑑賞記録 | トップページ | 定番にしちゃいなよ »

無料ブログはココログ