« 閉店がらがら~ | トップページ | 映画鑑賞記録 »

2012年1月20日 (金)

はじまり

気が付けば新年明けて一月も後半。
すっかり更新が滞っていますが、ボチボチ続けるつもりですので今年もよろしくお願いします。


さてー。
なんかね、ここ数週間ついてないんです。
まぁ結局自分の不注意、ぼけーっとしてるせいなのですけど。。

コンタクトレンズ片方流しちゃったり。
仕方ないので電車に乗ってメニコンに行ったら定休日だったり。
他にも忘れてしまうようなちっちゃいことでも「あーぁ・・」な失敗が山ほど。

今週月曜はいきなり高熱出ちゃいました。
39°なんて数字久しぶりに叩き出したから、インフルエンザか?!と思ったけど普通の抗生剤で次の日のお昼には治りました。
そうそう、この高熱出た日も、よりによってオットが出張で困ったんだった。

昼過ぎに熱が出て、どうにも動けなかったので医者は次の日に行こうと思ってたんだけど、子供たちの夕飯がない・・・なので夕方医者に行って帰りにフラフラしながらマックとコンビニに寄った。
結果的にこの時もらった薬が効いてあっさり治ったから良かったんだけど。
チュージももうすぐ5年生だから、こういう時頼れるように鍛えないとなー。
ある程度自分で食べるものくらい用意できるように。


* * * * * * 

母が亡くなってから1年が経ちました。
3月に地震があったり原発のことがあったり、なんかもう精神的に立ち直る隙がない感じでしたが、今は普通に暮らせています。

ユーナがね、何でもないときに、ふと
「あーあ、もっとおばあちゃんと話したかったなー。おばあちゃんの子供の時の話とか聞きたかった。」

母の遺品のキレイなブルーのマフラーをもらったとき、チュージが「おばあちゃんの匂いする。」

こんなとき、笑って「そうだねー」って話せるようになりました。



年末には42歳になりましたが、今までと違って淡々とその日を迎えました。(ほら、その前までは大騒ぎだったけどww
もうただの数字になっちゃったというか。
どうでもよくなっちゃったなー。


いろいろついてないこともあるけど、ちゃんと「今」を見ていようと思います。

« 閉店がらがら~ | トップページ | 映画鑑賞記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉店がらがら~ | トップページ | 映画鑑賞記録 »

無料ブログはココログ