« 定番にしちゃいなよ | トップページ | 三池まつり »

2012年1月31日 (火)

無題

今見てびっくりしたんですけど・・・ライターの川勝正幸さんが火事で亡くなられたと。



毎日のように火事のニュースがあって胸が痛む。
空気が乾燥しているせいなんでしょうけど、火事の元を作らないことが肝心ですよね。
そうは言っても自分は大丈夫だって思ってるんだよねぇ。。。私も含めて。

みなさまほんとに気を付けましょう。
ストーブの傍に洗濯物とか、寝タバコとか、火の始末が適当とか、ダメだよー。





川勝さんはTVブロスでも連載してるし、去年までテレ東で深夜放送されていた「シネ通!」にもたまにコメンテーターとして出ていた。

彼の書く記事や映画の視点が好きだったので、もうそれにふれることがなくなるのかと思うと残念です。



ご冥福をお祈りします。

« 定番にしちゃいなよ | トップページ | 三池まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね、川勝さん亡くなられたんだよね。。。
私はブロス特集で知りました(遅)

火事だったなんてびっくりです!
乾燥注意報も甘く見てたらいけないね。
いや私は甘く見てたから(><)

マリーコさん


今週のブロスは川勝さん大特集でしたね。
きっと大きく特集するだろうとは思ってたけど、あそこまで多方面に影響与えてた人だったとは。

鬱から回復したとか読んだような気がするんだけど・・まさか火事で亡くなるなんて。


そうそう、私最近眼科で「ドライアイ」と診断されまして、空気が乾燥してるからですってよ!!
私も甘く見てたΣ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定番にしちゃいなよ | トップページ | 三池まつり »

無料ブログはココログ