« 今日も | トップページ | 閉店がらがら~ »

2011年12月 8日 (木)

近況

うわー、もう12月に入って8日も経ったのか。
早い。早すぎ。

先週後半はチュージが熱を出し、37度台が長く続いて月曜になっても下がらず食欲もなくなってきて・・
まさか今はやりのマイコプラズマ肺炎かと思い再度受診。
レントゲンを撮ったら肺炎にはなってないけど気管支炎でした。
抗生剤を替えたらすぐに熱も下がって元気になった。
火曜から無事に登校しました。

それにしてもチュージの「しんどいアピール」はすごい。
うんざりするくらい(笑)

咳が治まってきたね、と言うと「ゴホゴホッまだ出るよ・・・。」
テレビを観てグフグフ笑ってるので「元気出てきたみたいねー」と言うと「うーん、、まだちょっとしんどい・・。」と急にぐったり。

まぁね、全部本人は嘘をついてるわけじゃなくて本当のことなんだろうけどね。
「病は気から」って言うでしょ?
ユーナなんか鼻すすってるから「風邪ひいたかな」って声かけると「ひいてない!!」断固否定しますからww
で、まだ欠席ゼロだもんなぁ。

私も今耳の奥が痛くて、チュージがやっと学校へ行った日に耳鼻科に行きました。
またもやレントゲンを撮られて診察料4000円・・・(泣)
問診だけじゃ薬出してくれないんだよねぇ・・。
お金かかるから市販の薬でごまかしてたんだけど、こじらせちゃったから結局余計お金がかかってしまった。
前にもこんなことあった気がする・・学習しろってあたし。
最近寝不足だったのが良くなかったのかなー


みなさまも気を付けてくださいな。

さークリスマスプレゼント用意しなくちゃっ















« 今日も | トップページ | 閉店がらがら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も | トップページ | 閉店がらがら~ »

無料ブログはココログ