« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月21日 (水)

閉店がらがら~

Photo

まだ風邪は治らず、チュージと私が使うティッシュの量がハンパなくてゴミ箱がすごいことになってます。
耳が痛いのは治った。
毎日症状が変わる。今日は咳がよく出るな・・。
なんか医者に行ったところでお金がかかっただけで完全には治らなかったし熱が出るわけでもないので市販の薬で凌いでます。

早いものでクリスマスまであと4日なのですね。
ユーナは毎年こういう絵を書いて、クリスマスまでカウントダウンしてます。
日付のとこは日めくりカレンダーみたいに一枚ずつはがせるようになってて。
今朝は「3DSをもらえるまであと4日かぁ・・・ぐふ。」とニヤニヤしてましたが、プレゼントはそんな高価なものではなく、DSのソフトです(汗。
ほら、なんかDSで犬とか猫とか飼うやつ。
あれをユーナがすごく欲しがってたんだけど、お店にあるのは3DS対応のしかなくて。
じゃあ3DS本体をサンタさんにもらう!!と。
いやいや、そんな高いの無理だと思うよ~って言っても、「サンタさんが作るんだからだいじょうぶ!」

んなこと言っても無理なもんは無理なのでどうしたもんかと思ってたらAMAZONで見つけた。
Nintendogsチワワ。これ、ずいぶん前に発売されたものなので当然DS対応。
家にあるDSで遊べます。
喜んでくれるはずなんだけど・・・どうだろ。


最近私が何をしてるかっていうと、大掃除などではなく(やれよww)、iPodのプレイリスト作りをちまちまやってます。
年明けにまたもや栃木に行くことになったので、車中のお供に。
子供が喜ぶように合間にアニメの主題歌を挟んだり、オットはキャッチーなものが好きなのでELTとか宇多田とか挟んだりしつつ、巧妙に私好みのものを中心にしております(笑)。


明日で学校も終わりだし。
次の更新は来年かなー?

なんかここ数か月失速気味の当ブログでしたが(汗

また来年もよろしく♪


みなさま、良いお年を。(ちょっと早すぎるか。

2011年12月 8日 (木)

近況

うわー、もう12月に入って8日も経ったのか。
早い。早すぎ。

先週後半はチュージが熱を出し、37度台が長く続いて月曜になっても下がらず食欲もなくなってきて・・
まさか今はやりのマイコプラズマ肺炎かと思い再度受診。
レントゲンを撮ったら肺炎にはなってないけど気管支炎でした。
抗生剤を替えたらすぐに熱も下がって元気になった。
火曜から無事に登校しました。

それにしてもチュージの「しんどいアピール」はすごい。
うんざりするくらい(笑)

咳が治まってきたね、と言うと「ゴホゴホッまだ出るよ・・・。」
テレビを観てグフグフ笑ってるので「元気出てきたみたいねー」と言うと「うーん、、まだちょっとしんどい・・。」と急にぐったり。

まぁね、全部本人は嘘をついてるわけじゃなくて本当のことなんだろうけどね。
「病は気から」って言うでしょ?
ユーナなんか鼻すすってるから「風邪ひいたかな」って声かけると「ひいてない!!」断固否定しますからww
で、まだ欠席ゼロだもんなぁ。

私も今耳の奥が痛くて、チュージがやっと学校へ行った日に耳鼻科に行きました。
またもやレントゲンを撮られて診察料4000円・・・(泣)
問診だけじゃ薬出してくれないんだよねぇ・・。
お金かかるから市販の薬でごまかしてたんだけど、こじらせちゃったから結局余計お金がかかってしまった。
前にもこんなことあった気がする・・学習しろってあたし。
最近寝不足だったのが良くなかったのかなー


みなさまも気を付けてくださいな。

さークリスマスプレゼント用意しなくちゃっ















« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ