« おやつあとですが | トップページ | 晩秋 »

2011年11月 9日 (水)

「おにいちゃんのハナビ」

おにいちゃんのハナビ [DVD] 主演:高良健吾、谷村美月


所謂難病モノ。でもそれだけじゃないの。
もうね、途中から泣きっぱなし。
兄妹の話というだけで涙の量は倍に増えてる。

この二人、「ボックス!」でも共演してて、そん時も美月ちゃんは難病を抱えておりました。
でも全然既視感もなく、まったく別の二人でした。
うまいね。
兄妹愛、家族愛が暑苦しくなく暖かに描かれてます。

新潟の片貝まつりを軸にした兄妹の一年。
このお祭りで開催される花火大会がクライマックスなんだけど、ほんっとにキレイだった。
ただの花火じゃないからね。
いろんな想いが込められていて。

映画だけでなく、ほんとに片貝まつりってあるらしい。
行ってみたいな。


原作は漫画のようですが、脚本が西田征史。
「怪物くん」の実写や今放送されてる「妖怪人間ベム」の脚本を手掛けている人です。
あ、映画「ガチ☆ボーイ」もこの人。この映画も良かった。



でも・・・白血病とか、絶対ヤダ。




« おやつあとですが | トップページ | 晩秋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつあとですが | トップページ | 晩秋 »

無料ブログはココログ