« 晩秋 | トップページ | はー忙し忙し »

2011年11月18日 (金)

寒いし眠いし

一週間ぶりの更新。みなさんお元気ですか。

今週何やってたんだっけ・・って考えると、ほぼ毎日無表情でしたね。
家に閉じこもってるとダメね。

先月のこの時期も確か元気なかったなーって気づいた。
あ、月イチのやつが来る前の週なんだな。
イライラすることはだいぶん減ったけど、代わりに一日中眠い。無気力。


外に働きに出てると、そんなこと言ってられないし人と接する中でいつの間にかその時期過ぎてたってことになるよね。
家にずっといて特に今すぐやらなきゃダメなことってないから、ついつい自分に甘くなって。
で、ふと思うのだ。

あたし、なにしてんの?

生産性がないとゆーか。
ただ生きてるだけ・・・?

もちろん今この家に私は必要な存在なのだろうということは承知なんだけど、なんか・・何も生み出していないな、とか。


そうゆうことをウトウトしながら考えてた。



なら、外に出て働けばいいのにね。
と、ここで思いつめるとまた自分へのダメだしが止まらなくなるからちょっとストップ(笑)
あ、ストップしちゃうから前に進まないのか。

ぼやぼやしてるとどんどん月日が経っちゃうというのに。



いかんいかん。
このままだとまた「考える人」になっちゃって黙り込んでしまう。


こうやってとりあえず問題を横に置いておく。
んでそのまま忘れちゃう。
また思い出して・・・同じこと繰り返してる。


あーやっぱりあたしダメだっっ




いや、元気です。元気なんです!
たまーにね、たまにこんな感じになるんです。
それが今日だったんです。
なんで今日書いちゃったんだろ。


来週はたぶんいつも通り。




  
 

« 晩秋 | トップページ | はー忙し忙し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日働いててもそんな時期あるよ~。
職場にも家庭にも自分ているんだろうか?って
そもそも私はいくつまでこんなにシャカリキに働かきゃいけないの?!とか、
そんなあれこれをいろんな方向から考えて落ち込んで(アホか)
次はイライラーッ!の波が。

職場では普通にしてる分(私の精一杯のおとなげ。そこだけは大人。笑)
家で、旦那にだけ荒れる。フン!て喧嘩売りに行く。
旦那が受け止めてくれるから助かってます。

マリーコさん


そっか・・外で働いたら働いたで、そこでのストレスもあるんだよね。
家と外、ストレスさらに倍!・・あぁやっぱり私甘っちょろいなぁ。

旦那さん、受け止めてくれるんですね。
助かるよね、受け止めてくれる人がいるのといないじゃ大違い。


あーなんとかしなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋 | トップページ | はー忙し忙し »

無料ブログはココログ