« 診察は丁寧で良いのだけどねー | トップページ | 「おにいちゃんのハナビ」 »

2011年11月 7日 (月)

おやつあとですが

「謎解きは・・」を読み終えました。
最初の印象よりは持ち直しましたが、やっぱりイマイチな感じです。

なんだろな~、なんかあっさりしすぎてるというか。
執事の毒舌が面白いとか言われてるけど、そんなに大した毒舌じゃないしさ。(当然面白くもない。
話に深みがないっつーか。
うん・・・・ああ、書評って難しい。(そんな大層なもんでもないけどさ
これを面白いと絶賛する人もいるってことはわかりました。
軽いタッチで読めるしね。


今月の「ダ・ヴィンチ」で、この本から始める本格ミステリー入門とかいう特集が組まれているようですが、本格・・か?!
そもそも私、ミステリーって読んだことあるかなー。
読んだことないのにえらそうに言うなって感じだよねー。

結論→本は買うまでもない。
     ドラマ化されているが面白さはあの程度です。あのドラマが面白い人は本を読んでも楽しめると思います。




* * * * * * * * * * * 


本日の男女ツイン

Sugar Crisis /  We Are Here to Save You





スコットランド出身のお二人で、ついこないだ日本デビューしたとこ。

MY CHEMICAL ROMANCEの「Welcome to the Black Parade」(車のCMでおなじみです)をカバーしていて、原曲とまったく違うポップな仕上がりになってて結構好きです。





もうホント限界(笑)。
わたくしの「本日の男女ツイン」は今日で最終回となりそうでございます・・。
それにしても本家で教えてもらったのも合わせると結構あったなー。
自分で見つけたのより教えてもらった曲の方がツボだったり。


« 診察は丁寧で良いのだけどねー | トップページ | 「おにいちゃんのハナビ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毒舌がそんなに毒がないなんて、残念。。
素敵な「毒」って実は難しいと思うのです。
ストライクゾーンは人によって違うし、猛毒じゃあ生きていられないし(笑

ディナーの後に解くくらだから、楽しい謎なのかなーと思っていましたが。
ブックオフで100円になっていて、かつ、気が向いたら買ってあげるかも←上から目線www

ダラ子しゃん


確かに人それぞれが感じる「毒」加減ってありますよね。
私は自分自身かなり毒づく人なので(笑)、どうもこの執事の毒舌が甘っちょろくてw
謎解きはね、いとも簡単にペラペラっと執事が解いて終わりなんです。

どうしても「本屋大賞」をとったっていうワクワクした気持ちから読み始めたのでがっかり度が半端ない(汗
このがっかり感を確かめるべく図書館で待機ゼロだったら読んでみてくださいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察は丁寧で良いのだけどねー | トップページ | 「おにいちゃんのハナビ」 »

無料ブログはココログ