« 「おにいちゃんのハナビ」 | トップページ | 寒いし眠いし »

2011年11月11日 (金)

晩秋

今日は寒そうだし雨なので家にずっといるのですが、いよいよ家の中も寒くなってきました。
そろそろカットソー1枚だけじゃダメですね。


明日は子供の発表会。
学年ごとですが、チュージもユーナも鍵盤ハーモニカの担当です。
家で時々練習してて、難しそー。

ユーナは「トルコ行進曲」を演奏する。
そういえば私も小学生の何年生だったか忘れたけどこの曲を演奏した。
小太鼓だった。緊張したなー。今でも当時緊張してたこと覚えてる。


チュージが一年生の時も音楽の発表会だったんだけど、練習に明け暮れてた頃おねしょをしたこと思い出した。
おむつが取れてから一度もおねしょしたことがなかったのに。
先輩ママさんと話す機会があったので話したら、発表会前でプレッシャーなんじゃないかと。
そういうとこに出るんだね、びっくりでした。

そしてユーナは今回初めての音楽発表会。
おねしょはしていない。
でも先週あたりから夜中に必ずトイレに起きて、そのあと自分のベッドに戻らず私の布団に潜り込んでくる。
これもプレッシャーのせいかな。
私、子供に動きがあると目が覚めてしまうので最近寝不足です(汗
発表会が終わったらぐっすり眠れるようになるかなー、ユーナ。



年末調整の書類の準備とか、学期末の個人面談の日程が決まったりとか、あわただしくなってきた今日この頃。



悲しいことや落ち込むこともあるけど、楽しいことだって同じくらいあるはずで。

見逃さないようにしたいね。


« 「おにいちゃんのハナビ」 | トップページ | 寒いし眠いし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発表会楽しめたかな♪
子供たちにとってはほんと、一つ一つが
大イベントなんだよねー。


ウチも、個人面談の日程決めや、
いくつか行事もあったりで、ばたばたしてます。
私も、もう少しのんびり気分で、いっこいっこ楽しまなくちゃ!って
ameさんの記事読んで思いました。

ゆきさん


発表会、予想より完成度高くて感動しました♪
5,6年生の演奏は聴いてると涙・・(立派になっちゃて!
子供たちも達成感があったようで顔が晴れ晴れとしてました。


そろそろ今年も残り1か月少しで、なーんか気持ち的にザワザワし始めたよね(汗
今年こそ余裕もって進めたいと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おにいちゃんのハナビ」 | トップページ | 寒いし眠いし »

無料ブログはココログ