« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今日も

昨夜はオザケンでドキドキし、今日もそれは継続していました。

ネットで生でつながるって、ステキ。


そしたら今夜はSalyuと小林武史さんの二人だけのライブが生配信されるという。

まだ昨日の興奮を引きずっていたし、しばらくオザケンしか聴けないなーって感じだったんだけど、今日のSalyuを逃しても後悔しそうで。


やっぱり観なくちゃ!!ってことで早々に夕飯もお風呂も済ませて、隣で子供らがわちゃわちゃしてるのも気にせずパソコン前で待機。


ライブ前に二人の対談もあったようなのだがそれは間に合わなかった。
本公演は最初から観れました。


子供の笑い声が気になるので、ヘッドフォン装着。
そしたらあなた。


なんてすばらしい。



最初からアンコールまで、完全配信。
贅沢~。

途中涙は出てくるし、ゾクゾクするし、やっぱりSalyuの歌はすごい。


正直言うとね。最近歌い方も含めて好きになれなかったんだけど・・・
なんで今夜はこんなに良かったんだろう。
リリィの曲もあり。
新曲もあり。


どれもこれも、鳥肌でした。


来年リリースされる新作は、小林武史プロデュース。
楽しみです。
初回限定盤には今日のライブDVDも付いてます。
久しぶりに買うかも。


来年かぁ。もうすぐなんだな。


↓今日も歌いました、大好きな曲。


<

2011年11月29日 (火)

終わった・・

あっさり終わっちゃったよ、オザケン。
なんとか最初から見れたけど、肝心のライブ告知のサイトにはつながらず。

でもツイッターで教えてくれた人がいました。感謝!!

これですよね?→ http://hihumiyo-operacity.com/

以前のサイトから移動できるのかな。
さっきまで激重でわかんないんだけど。。


全部東京公演なのですね。
うわ。
ちょっとがんばってみようかなー。
でも3月は大阪に帰っちゃってるかもな(汗
じゃ、4月の休日を狙おうかな・・

いずれにしてもチケット取れたなら奇跡だな。


オザケン、まったく変わってなかった。声。

ライブ前のドキドキ感と同じ感じ、久しぶりに味わった。
ま、歌ってくれなかったけどさ。
ドキドキ味わえただけで良しとするよ(笑)。


甘い甘いミルク&ハニー

Photo_2

オットが珍しくお土産を持って帰ってくれた。

エシレバターのお店のお菓子。
ここ、行列ができてるお店じゃないの?!
普段こんなしゃれたもん買ってきてくれたことなんてないのに・・・怪しい。(「私はシャドウ」に影響受けてます

「あ、それお客さんのお土産。有名なの?」

あ、そ、やっぱりね( ̄▽ ̄)
ま、何かやましいことがあってごまかすために買ってきたのだとしてもこれならオッケー。(え


で、さっそく食べました、フィナンシェ。
今までアンリ・シャルパンティエのそれが一番美味しいと思ってたんだけど、あっさり超えたよ!
んまーい(≧∇≦)

エシレバターの味なのか?なんともいえん味。
外は少しカリっとしてて、中はしっとり。風味がいいの~~~

写真手前の袋に入ってるのはキャラメル。
あんまり興味ないんだけど。
ほら、花畑なんちゃらの生キャラメルとかね、食べたいと思わなくて。
でもここのは美味しいはず。期待大ですっ。チビチビ食べることにする(笑)



さて、タイトルはもちろん「ダンスフロアーに♪」からですよ。
「ぼくらが旅に出る理由」で涙出た。

今夜22時、小沢健二からUstream生配信。
今までこういうのはことごとく逃してきましたが、今夜は観る!



と、その前に午後から個人面談・・・。
チュージ、ユーナ続けて。何もしゃべることないんですけど。
あ、先生からはあるのか(汗
やだなー。











2011年11月22日 (火)

アノクニノイノキ

あのさ・・・もう帰国したのかまだいらっしゃるのかわかんないけど、あの国王、似てるよね。

民族衣装が闘魂のガウンに見えて仕方ない(笑)


テレビでお見かけするたびに、「元気ですかーっ!!」って脳内で雄叫びあげてますww




はー忙し忙し

とか言いつつまったりしてますが(汗
何かとやらなきゃならないことが山積みで例によって(脳内大渋滞)です。
先週はそんなことは横に置いてふてくされていたのですが、今週は精神的に上向きなだけあって現実に目を向けられるようになり、その結果目を回すことに(@Д@;

やらなきゃならん最優先事項は「年賀欠礼の挨拶状作り」。
所謂、喪中はがきというやつですね。
そんなもん準備するなんてまだまだ先だと思ってたのになぁ。
早くやらねば。


子供たちのインフルエンザ予防接種二回目も、まだまだ先だと思ってたら前回からすでに一か月経っていた。
早い。
この調子だと次に私が「ハッ」としたときはグーじゃなくてクリスマスだ。がちょーん。


子供服の衣替えもやらなくちゃ・・・(まだかよっ
今は衣装ケースからちょこちょこ引っ張り出して着せてる。
だってついこの間まで半袖着てたんだよ?!
ついこの間って言ってもすでに先月の話なわけだけど!


昨日はユニクロへ買物に行ってました。
大創業祭りで昨日限りのお買い得があったの。
プラス、マルイの10%オフ期間だったので、マルイの中のユニクロだと「うひょー♪」なお値段で買えるわけです。
最近5000円を超える服を見ると「高い・・」って思うようになってしまった。
ある意味金銭感覚おかしい気がする。


さ、結局今日もいつの間にか午後になってるけどΣ(;・∀・)、本腰入れることにします。

とりあえずお茶飲むよ!(おいwww



2011年11月18日 (金)

寒いし眠いし

一週間ぶりの更新。みなさんお元気ですか。

今週何やってたんだっけ・・って考えると、ほぼ毎日無表情でしたね。
家に閉じこもってるとダメね。

先月のこの時期も確か元気なかったなーって気づいた。
あ、月イチのやつが来る前の週なんだな。
イライラすることはだいぶん減ったけど、代わりに一日中眠い。無気力。


外に働きに出てると、そんなこと言ってられないし人と接する中でいつの間にかその時期過ぎてたってことになるよね。
家にずっといて特に今すぐやらなきゃダメなことってないから、ついつい自分に甘くなって。
で、ふと思うのだ。

あたし、なにしてんの?

生産性がないとゆーか。
ただ生きてるだけ・・・?

もちろん今この家に私は必要な存在なのだろうということは承知なんだけど、なんか・・何も生み出していないな、とか。


そうゆうことをウトウトしながら考えてた。



なら、外に出て働けばいいのにね。
と、ここで思いつめるとまた自分へのダメだしが止まらなくなるからちょっとストップ(笑)
あ、ストップしちゃうから前に進まないのか。

ぼやぼやしてるとどんどん月日が経っちゃうというのに。



いかんいかん。
このままだとまた「考える人」になっちゃって黙り込んでしまう。


こうやってとりあえず問題を横に置いておく。
んでそのまま忘れちゃう。
また思い出して・・・同じこと繰り返してる。


あーやっぱりあたしダメだっっ




いや、元気です。元気なんです!
たまーにね、たまにこんな感じになるんです。
それが今日だったんです。
なんで今日書いちゃったんだろ。


来週はたぶんいつも通り。




  
 

2011年11月11日 (金)

晩秋

今日は寒そうだし雨なので家にずっといるのですが、いよいよ家の中も寒くなってきました。
そろそろカットソー1枚だけじゃダメですね。


明日は子供の発表会。
学年ごとですが、チュージもユーナも鍵盤ハーモニカの担当です。
家で時々練習してて、難しそー。

ユーナは「トルコ行進曲」を演奏する。
そういえば私も小学生の何年生だったか忘れたけどこの曲を演奏した。
小太鼓だった。緊張したなー。今でも当時緊張してたこと覚えてる。


チュージが一年生の時も音楽の発表会だったんだけど、練習に明け暮れてた頃おねしょをしたこと思い出した。
おむつが取れてから一度もおねしょしたことがなかったのに。
先輩ママさんと話す機会があったので話したら、発表会前でプレッシャーなんじゃないかと。
そういうとこに出るんだね、びっくりでした。

そしてユーナは今回初めての音楽発表会。
おねしょはしていない。
でも先週あたりから夜中に必ずトイレに起きて、そのあと自分のベッドに戻らず私の布団に潜り込んでくる。
これもプレッシャーのせいかな。
私、子供に動きがあると目が覚めてしまうので最近寝不足です(汗
発表会が終わったらぐっすり眠れるようになるかなー、ユーナ。



年末調整の書類の準備とか、学期末の個人面談の日程が決まったりとか、あわただしくなってきた今日この頃。



悲しいことや落ち込むこともあるけど、楽しいことだって同じくらいあるはずで。

見逃さないようにしたいね。


2011年11月 9日 (水)

「おにいちゃんのハナビ」

おにいちゃんのハナビ [DVD] 主演:高良健吾、谷村美月


所謂難病モノ。でもそれだけじゃないの。
もうね、途中から泣きっぱなし。
兄妹の話というだけで涙の量は倍に増えてる。

この二人、「ボックス!」でも共演してて、そん時も美月ちゃんは難病を抱えておりました。
でも全然既視感もなく、まったく別の二人でした。
うまいね。
兄妹愛、家族愛が暑苦しくなく暖かに描かれてます。

新潟の片貝まつりを軸にした兄妹の一年。
このお祭りで開催される花火大会がクライマックスなんだけど、ほんっとにキレイだった。
ただの花火じゃないからね。
いろんな想いが込められていて。

映画だけでなく、ほんとに片貝まつりってあるらしい。
行ってみたいな。


原作は漫画のようですが、脚本が西田征史。
「怪物くん」の実写や今放送されてる「妖怪人間ベム」の脚本を手掛けている人です。
あ、映画「ガチ☆ボーイ」もこの人。この映画も良かった。



でも・・・白血病とか、絶対ヤダ。




2011年11月 7日 (月)

おやつあとですが

「謎解きは・・」を読み終えました。
最初の印象よりは持ち直しましたが、やっぱりイマイチな感じです。

なんだろな~、なんかあっさりしすぎてるというか。
執事の毒舌が面白いとか言われてるけど、そんなに大した毒舌じゃないしさ。(当然面白くもない。
話に深みがないっつーか。
うん・・・・ああ、書評って難しい。(そんな大層なもんでもないけどさ
これを面白いと絶賛する人もいるってことはわかりました。
軽いタッチで読めるしね。


今月の「ダ・ヴィンチ」で、この本から始める本格ミステリー入門とかいう特集が組まれているようですが、本格・・か?!
そもそも私、ミステリーって読んだことあるかなー。
読んだことないのにえらそうに言うなって感じだよねー。

結論→本は買うまでもない。
     ドラマ化されているが面白さはあの程度です。あのドラマが面白い人は本を読んでも楽しめると思います。




* * * * * * * * * * * 


本日の男女ツイン

Sugar Crisis /  We Are Here to Save You





スコットランド出身のお二人で、ついこないだ日本デビューしたとこ。

MY CHEMICAL ROMANCEの「Welcome to the Black Parade」(車のCMでおなじみです)をカバーしていて、原曲とまったく違うポップな仕上がりになってて結構好きです。





もうホント限界(笑)。
わたくしの「本日の男女ツイン」は今日で最終回となりそうでございます・・。
それにしても本家で教えてもらったのも合わせると結構あったなー。
自分で見つけたのより教えてもらった曲の方がツボだったり。


2011年11月 4日 (金)

診察は丁寧で良いのだけどねー

今日は9月末に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきたのですが。


家から歩いて15分。9時40分頃に医院に着いた。
番号札をもらうと25番。椅子は2、3人しか座っておらず、空いてるな~なんて思いつつ私も座る。

眠りそうになりながら雑誌をパラパラめくりつつ待つこと1時間。
あれ、遅いな、と思ってたら次の人の番号が呼ばれ、「13番の方どうぞー」。

え。私行ったとき確か8番の人だった。
ってことは一時間でたった5人しか進んでない?!


で、そうか、やたら空いてたのはみんな受付を済ませて家に帰ってるのかと気づく。
普段めったに行かない医院だから、思いもしなかった。
このペースだと早くても一時間後だなと、受付に「ちょっと出ます」と断り、終わってから寄る予定だったところに先に行きました。

銀行と郵便局に行く、魚買う、図書館に本を返す、一度家に帰って魚を冷蔵庫に、そしてまた医院へ。
念のために時間つぶし用の本も持って。


再度医院に着いたのが11時40分。
まだ18番だった・・・(@Д@;
そっか、やっぱり一時間に5人ペースなのね(汗


結局呼ばれたのは12時15分。
これ・・しんどい時は行けないな。受付を済ませて一度家に帰るには距離があるし。

一度家に帰って持ってきた本は、おかげで全部読めました。
ええ、「謎解きはディナーのあとで」です(笑)
感想はまたあとで。あ、感想はディナーのあとで?  


 ( ´・ω・`)



コホン。
肝心の健診の結果ですけど。
すばらしい!と褒められました。

中性脂肪も問題なし。
善玉コレステロール値は高いし、悪玉の方は低い。
週に一度はべろんべろん(ほろ酔い)な割に、γ-GTPも正常値。



散々褒めちぎってくれたのに、そのあと顔が曇る先生。
「痣とかできやすくないですか?」

あ、すぐできます。かゆくてかきすぎるだけで青くなっちゃいます。

「うーん・・ちょっと血小板が少ないみたいだね。まだ正常範囲内だけど、ギリギリだから気を付けたほうがいいですよ。」


気を付けるってどういう風に?!

「経過を見るしかできないですけどね。たとえば抜歯したりするときは血が止まりにくいから事前に言った方がいいし。大けがとかにも気を付けないと。」

むー。
食事とか生活習慣でどうにかできるもんではないのか。


あとは肺もキレイだし、問題なし。
血圧は低いにこしたことない、と。 立ちくらみとかなければ、と。
はぁ、まぁ。。(あるって言ってもしょうがないかなと思って言わんかった。)
立ちくらみがあるって言っても生活に支障があるわけでもないしね。


それより私には血小板のことが気になっちゃって。
貧血とも関係あるのかな。
鉄分をもっと気にして摂取するようにしようと思います。関係ないかもしれないけど。


今年久しぶりだったんだ、健診。
これからはちゃんと毎年受けるようにします!





2011年11月 1日 (火)

「ダイ・ハード4.0」

ダイ・ハード4.0 [DVD]

すいません、今更なんですけど観ました。
こないだテレビでやってたので。

昔はこういうアクションものってよく観たもんだけど、最近はWOWOWでやってても録画すらしなくなっちゃった。
録画しても観ずに残ってっちゃうのよね。結局削除。

西島くんのドラマを観ようかなーと思ってたのだけどね。
8時からテレ朝の「ビフォー・アフター」を観ていたらいつのまにか終わってて日曜洋画劇場が始まり、そのままずるずる観ちゃいました。
あ、西島くんのドラマは録画して観ました。(そして脱力ww


やー、こういう映画って日曜洋画劇場にぴったりだね!
吹き替えがサイコーwwww
なんでブルース・ウィリスの吹き替えってあんななの?(笑)
いちいち吹きだしちゃったよ。
初めて吹き替えで観たので最初は違和感あったんだけど、もうあの声じゃなくちゃヤダw
でもブルース担当の声優さん、野沢那智さんなんだね。
去年亡くなられた・・・。
「ダイ・ハード5」も製作始まってるみたいだけど、これの吹き替えは違う人になるんだな。
じゃあ、たぶんもう観ない(^-^;

それにしても本編ははありえない展開続きで、「おいおいおいwwww」って笑えました( ̄∇ ̄;)
不死身にもほどがある(笑)

観るつもりなかったのにずるずる観ちゃった原因は、ジャスティン・ロングが出ていたから♪
やっぱ好きだわーこの顔。(顔?!
映画ではここぞというときに決めてくれてデレデレしちゃいました。
日本公開される出演作があんまりなくてパッとしないのが気がかりですけど。
海外でも若手俳優の生き残りは厳しいのね。。
ロマコメとか似合うと思うんだけど。
そろそろヒュー・グラントはその座を退いていただきたい。(嫌いじゃないけどね

Photo  がんばれジャスティン♪


*おまけ*

ジャスティンについて調べてたら嬉しい情報発見♪
「(500)日のサマー」でおなじみ、ズーイー・デシャネルが主演する新しいドラマにジャスティンも出るらしい。
「ニュー・ガール」というドラマ。ラブコメ。ぴったり~☆
しかも相手がズーイーちゃんなら申し分ないですっ
観たい!
WOWOWさんお願いm(゚- ゚ )


もひとつ気になるジャスティン情報も見つけた。
レイトン・ミースターとラブラブだってさ・・(今年の夏現在
えーーーーー。
だってこの子、両親が危ない人たちだったり流出ビデオがあったり(結局ノイズだらけなんだっけ?)。
まぁ本人は健全なのかもしれないけど・・(流出ビデオがある時点で健全じゃないだろっ
なんだかガックリです。


あ、映画のことよりミーハーっぷりの方が長くなった(汗
いやー、調べたらいろいろ情報出てきて喜んだりガックリしたり・・(笑)
そのまま記事にしちゃいました(てへ。



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

無料ブログはココログ