« 生涯ベスト・・・・? | トップページ | ひかりカエザル »

2011年10月 6日 (木)

ボーイフレンド

ユーナには仲の良い男の子がいる。
まあくん。
同じマンションで一年、二年と同じクラス。
ユーナはまあくんが誘いに来た時だけ喜んで外に遊びに行く。
とにかくウマが合うらしい。


学校で給食を一口も食べられず、先生に「とにかく一品は食べなさい。」と叱られシクシクと泣いていた日。
まあくんが傍に来て「どうしたの?」と一言聞いた後、心配そうに横で立っていたらしい。
嬉しかったんだろうな。伏し目がちに教えてくれた。


一緒に虫を探したり、どんぐりを埋めたり。
キレイな石を見つけては「宝石!」と喜んだり。


久しぶりに会ったママ友に、「ちょっと!ずっと聞きたかったんだよ~」と呼び止められた。
「ユーナちゃんさ、いっつもまあくんと仲良く遊んでるよね~!何何?やっぱり好きなの?」

彼女によると、あまりに仲が良いので相思相愛かと母ちゃん連中の間でウワサになってるという(笑)


いや、そりゃ嫌いだったら遊ばないだろうけど。
そういう感じじゃなくて。

二年生くらいになると男女二人で遊んでるのは珍しいのだろうか。
あぁっ!
まわりのオトナのいやらしい目線のせいで二人の仲がぎこちなくなるのは嫌だ(;;;´Д`)


そんなまあくんの母としゃべっていたら、もしかしたら春に転勤で引っ越すかもしれないという。
そうなったらユーナはどんなにがっかりするだろう。
まだわかんないけど・・。


オトナになってから、甘酸っぱい思い出になってるといいな。









« 生涯ベスト・・・・? | トップページ | ひかりカエザル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるよー。
うちの小6も、1年生の時から気の合う女の子の友達がいて、
うん、私もいろんなママから、仲いいねって言われて、
なんでそれをわざわざ私に・・って思った覚えがあります(笑)


その子とは、いまだにっていうか、より仲良くなってるよ。
さすがに、6年生だと放課後遊んだりとかはないんだけど、
(低学年の頃は、その子含めた男女何人かでよく遊んでたよ。)
委員会とか違っても、できないことを助け合ったり、
勉強教えあったりしてるみたいで、いい関係だなぁって思ってるの。
部活の時間の関係で、二人で下校してくることもあったし。
ま、他のママたちが今どうみてるかはわかんないけどね☆


まあくん、転校しちゃうとしたらさびしいね。
遊びに行ける距離だといいのに。


いろんなこと言うママたちは、いると思うけど、
性別関係なく気の合う友達と遊ぶのがいちばんだよね!
ユーナちゃん、たくさん楽しい思い出できるといいね♪

ゆきさん

お、小6くんにもいるのですね、気の合う女の子の友達。
そっかぁ、一年生から今も。いいな。
ユーナとまあくんもこのままヘンに意識せずに良い関係が続くといいなと思います。

しっかしなんで「女の子と男の子」ってだけで「ラブ?」ってなっちゃうのかなー?
二人っきりで遊ぶことが多いからかな。
そういえば幼稚園の年少さんの時にも仲良しの男の子がいて、「まるで高校生カップルのようだ」と担任に言われたこともあった(汗

今日も一緒に遊んでたみたいです。
どうか転校しませんように・・・m(゚- ゚ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生涯ベスト・・・・? | トップページ | ひかりカエザル »

無料ブログはココログ