« ココログキライ | トップページ | 私としたことが! »

2011年10月14日 (金)

めがね

チュージがメガネ男子になった。
去年の健診から視力が落ち気味だったのだけど、今年春の健診でメガネ通告。

それから授業中だけかけていたのだけど、先日眼科に行ったらずっとかけておいた方がいいと言われた。
「0.5だったら僕より視力悪いですからね(笑。」と小藪千豊に雰囲気の似た、メガネをかけた先生に言われてチュージも観念したようだ。

嫌がってたんです。ずっとメガネかけるの。
恥ずかしいんだって。

それにしても近視というのは遺伝するのだろうか。
私も小学3年生頃から視力が落ちて、4年生からメガネ。
でも私は授業中だけしかかけないって意地はってたけどw (チュージには内緒w
高校に入学してからソフトコンタクトレンズにして、就職してからハードコンタクトレンズにした。
いつの間にか視力は両目とも0.1以下。確か0.01とか。
コンタクトレンズを外すと何が何だか。
夜はメガネです。

同級生の男子は外でDSとかやり放題なのに視力は落ちていないと言う。
チュージはゲームも制限してるのにな。
あ、テレビっ子だから結局一緒なのかな(汗

ユーナも最近怪しい。
テレビにやたら近づく。
目が悪くなるよー!って言うと、「いいよ~。ピンクのメガネ似合ってたでしょ。」だって。
チュージのメガネを買いに行ったときにユーナもあれこれかけていたのだった( ̄Д ̄;;

子供のメガネは安いんだろうと思ってたら私のメガネより高い!
ま、私のはJINSのメガネで4000円くらいだから格安なんだけど。
チュージのメガネは15,000円。
昔に比べたら安くなったんだろうなぁ~。

これ以上視力が落ちなければいいのだけど。
年に数回の眼科通いがチュージの医者通いにプラスされました(耳鼻科、矯正歯科につづく)


さて私も気になることが。
本を読んでるとね、どうもピントが合いにくいんだよね・・・。
まさかこれって。
まさかまさかー。いやまだ早いでしょ。
気のせいだよね。
でもあのキョンキョンでも、もうそうなんだって言ってたし。
KANさんもコラムでそのメガネを何個か揃えたと言ってたし。
でも二人とも私より4~7歳上だし。
まだまだ。まだまだー!


* * * * * * * * * * * * * * 


本日の男女ツイン (昨日書き損なったやつ。)

Hoobastank ft. Vanessa Amorosi / The Letter




フーバスタンクのボーカルってジョン・キューザック(好き♪)に似てるなぁって思ってたんですけど、この人ってお母さんが日本人なんですってね!
日本語はしゃべられないみたいですけど。

フューチャリングされてるヴァネッサ・アモロッシはオーストラリアのSSWですって。(また!
それだけしかわかんなかったΣ(;・∀・)

« ココログキライ | トップページ | 私としたことが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hoobastankか。
The Reasonだけの一発屋とかameさんヒドすぎますよ。(言ってないから

でも今実際に手元のiPod覗いたら、
The ReasonとI Don't Think I Love YouとThe Letterしかなかった。(笑

Vanessa Amorosiは中々いいですよ。
なにがいいって楽曲が80'sフレーバーに溢れてるとこ。(またそれ
Hoobastankが4枚のアルバムからの3曲セレクトに対して、
Vanessaさんの2008年にリリースしたアルバム1枚からだけで、
3曲iPodに入ってた。
シドニーオリンピックの閉会式で歌っちゃうような人だから、
国民的ポップ歌手かと思ったら結構なロック姐ちゃんで二の腕も素敵です。


で、お宅の眼鏡男子の事ですが。(笑
今は昔ほど眼鏡に対してネガなイメージないんじゃないですかね。
眼鏡かけてる女性とか可愛いと思いますし。あ、ソースは俺。(お前かww
まぁでも同級生にはイジられるだろうなぁ。
俺もメガネザルとかビン底とか言われたし。
ただやっぱ早いうちから視力矯正をしてくれた親には感謝してます。

視力矯正とかあったりするんですよねー、投げボーさんのコメントを見て思い出した。
子供用のメガネも病院へ行ってそこに付随している眼科で作るから高いだけであって
JINSとかで作ってしまっても大丈夫だと思います。

在庫の取り寄せの問題だけなのでw(大量購入出来るか単体購入かの仕入れ金額の差)

眼科は下手すると色々ぶん取られる金額も大きいので
視力矯正を自宅で出来る方法を眼科で教えてもらって
メガネはJINSでいいと思います!
どうせ視力は落ちていくもんですしね・・・蛙の子は蛙。
遺伝するらしいですーー; (総合病院の眼科の医者に笑いながら言われた)

投げた途端ボークさん


あら、Hoobastankさんって一発屋なの?
まぁ私もこの曲で久しぶりに再会したんですけど(笑

Vanessa Amorosi、やっぱり知ってたのねー
シドニーオリンピックの閉会式で歌っちゃうくらいの人なら当時話題になってたのかな。
80’sフレーバーね。(おっさんホイホイねww
私も聴いてみよ♪ (おっさんじゃないけど♪


めがね、最近は小学生でも多いです。
しかもみんなオシャレだったりします。
私らが子供の頃は選択肢なかったしビン底だったけどねー?
今はレンズも薄いしセルフレームもあったりして、めがねかけてるからってそれがあだ名になることはないようです。

とはいえやっぱりかけ始めは周りにツッコまれたみたい。
ずっとかけっぱなしにした方がいいよって言っても、忘れちゃうみたいで・・
あと基本的にどんくさいから転んだりしたときにめがねを壊したらどうしようっていう恐怖心も(笑)


視力矯正は考えてなかったなぁ。
それって専門の病院に行くんですよね?
ホントに治るんなら試してみる価値ありますね。
調べてみるー

ぱんださん


めがね、JINSで作ろうかなって思ってたんですけどね、まわりのメガネっこの母ちゃん達のクチコミによると子供用は種類が少ない、と。

あと男子はよく壊すので、近所の方が修理に出すとき楽だよーってことで。
駅前の商店街にはめがね屋さんが何軒もあって、眼鏡市場とかメガネスーパーとかよりどりみどりw
選ぶの大変だった・・(汗


眼科、今は保険内なら支払ナシなんです。区の補助ってやつ。
でも視力矯正は無理なんだろうなぁ・・
歯の矯正も実費だもんね。
遠くを見るようにすると視力回復するって聞いたことあるので、一度チュージにやらせてみたんだけど
すぐにふざけだして続きませんでした(;´д`)トホホ…


で、蛙の子は蛙!!!
やっぱりそうなの?!遺伝するんだ・・・(シュン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログキライ | トップページ | 私としたことが! »

無料ブログはココログ