« IPPON 2011 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »

2011年10月24日 (月)

まえむいてこー

月曜日です。
昨日は蒸し暑かった。今日もどんよりなお天気。

こういう日は中々エンジンがかからない私です。
もうお昼なので午後からはシャキッとしなくちゃな。


今はとにかく家のことをキチンとしなければと、何度も思う。
そして穏やかな気持ちで子供たちを見守りたい。


春以降、いつも心の隅にあるのは「私だっていつ死ぬかわからないのだ」などというどうしようもない気持。

今こうしてなんてことない毎日を過ごしていられてることが奇跡で、それはいつ何がきっかけで変わるかなんて誰も予測できない。

もしそうなったら・・ってビクビクするんじゃなくて、今はとにかくできることを確実に。


もう後悔したくないし。


そんなことを週の初めはなんとなーく考えてしまいます。
ま、いつもいつもそればっかり考えてるわけじゃなくてね。
あくまで心の隅っこにちんまり座ってる。



さ、とりあえず昼ごはんっと。



« IPPON 2011 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、そうなんだよね。
日々くよくよしつつも、こんなふうに毎日を過ごすことができるのは奇跡なんだよね・・。


目の前のことで精一杯で、ふとそんな奇跡に感謝することを忘れちゃうけど、
大事に暮らさなくちゃって思う・・・のが、長続きしない!!すぐ忘れる!!(笑)


わたしもまえむいてこーーっと。

ゆきさん

私もね、すぐ忘れるんです(笑)
そんな、毎日「感謝感謝・・・」って拝むようにしてても、ねぇ?w
たまに思い出して、心入れ替える感じで。

いろいろあるけどね、がんばろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IPPON 2011 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »

無料ブログはココログ