« 今週はもうー。 | トップページ | ボーイフレンド »

2011年10月 5日 (水)

生涯ベスト・・・・?

10月からWOWOWは3チャンネルハイヴィジョンになったらしい。
画質が良くなったとか悪くなったとか、実はよくわからない。
大体録画して見てるし。

が。
今までなかったものが画面に。
先月までは映画の途中に数回ふわ~っと薄く「WOWOW」の表示が現れていたのが、10月に入ってから右上に結構はっきり表示。
しかも四六時中、カラーで。
CMでもしつこくアピールしてたけど(趣味悪いCM!)、3チャンネルを赤、青、緑で分けてる。
リモコンのカラーボタンの色。


これが気になって仕方ない。
常時表示するのは妥協するにしても、カラーはやめてほしい。
同じように落胆している人も多いらしく、ネットでは「大開局祭りではなく大解約祭り」だと大騒ぎです。
まったくだ!
コンテンツはいいものが揃ってるのに、このロゴのせいで台無し。
お金払って見てるんだからさ、契約者の意見は大事にした方がいいと思いますよ、WOWOWさん。



ところで開局に伴って無料放送で長時間放送されていた「みんなで選ぶ、生涯ベストソング100」という番組を観ました。

事前に一曲応募できるようになってまして、私も考えました。悩んだ~。
一曲なんて難しい。しかも生涯ベストソングなんて。


洋楽を聴くきっかけになったのはビリー・ジョエルの「オネスティ」。
でもビリー・ジョエルはほかにも好きな曲がいっぱいある。
ビートルズは当然好きだけど、なんかありきたりな感じがするし。
80年代はホール&オーツも大好きだったし、今でも聴いてる。
ほかにも「俺が俺が~!」と私の頭に押し寄せるのです。

ケンカをやめて~私一曲になんて絞れない!

邦楽も同じ。この一曲って無理。


不思議と思い浮かぶのは70年代~80年代の曲ばかり。
90年代の曲もこれからも聴き続けるであろう曲がたくさんあるのだけど。


そうやって悩んでるうちに応募期間終わってた(汗


番組は懐かしい曲や懐かしいおもちゃの紹介があって楽しかった。
『ママレンジ』、私も持ってました♪

曲は60年代の20曲、70年代の20曲という風に、それぞれの年代で20曲づつ紹介されてました。
まだ80年代までしか見れてない。
90年代以降はもう懐かしいとかじゃなく最近のような感じ。
最近って言ってももう20年前なんだねぇ。


結局私の生涯ベストは決まらず。
ま、いいか。

* * * * * * * * * * * * * * 


本日の男女デュオ

Shine Bright Baby  / Deadbolt




YOUTUBEのマイアカウントを見てたら、「後で見る」っていうとこにこの曲が。
たぶん自分でチェックしたんだろうけど、まったく覚えがない。
聴いてみたら男女ツインだし、好きな音だったので自分がしたのに間違いないようで。
どこで見つけたんだろ・・
まさか本家のBGMで紹介されてたのをあたかも自分が見つけたかのようにここで紹介したりしたら赤っ恥なので念のため探したんだけどない・・よね・・。
ってことで貼り付けました。
途中でブチっと終わっちゃってますけどこの曲が男女ツインなの。
どうやら普段は女の子だけ歌ってるようです。




« 今週はもうー。 | トップページ | ボーイフレンド »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はもうー。 | トップページ | ボーイフレンド »

無料ブログはココログ