« 「十七歳の肖像」 | トップページ | IPPON 2011 »

2011年10月21日 (金)

「(500)日のサマー」

(500)日のサマー [DVD]     主演:ジョセフ・ゴードン・レヴェット、ズーイー・デシャネル



はーいやっと観ました♪ビールとワインで酔っぱらってマース♪

これは保存版にしたいくらい好きです。
先にサントラを聴きまくっていたので、馴染みある音楽ばかり流れてニヤニヤ。
そしてやっぱりズーイーちゃんがめちゃくちゃかわいくて、ラストもとてもいい感じでした。

なんか感想が「シルシルミシル」の堀君の「とってもおいしいです」バリに失笑ものかもしれないですけど、良かったもんは良かったんです。
おいしいもんはおいしいとしか言えないじゃないか!(どうした

題名通り500日にわたるサマーという女の子との日々を描いたものなのですが、過去や最近を行ったり来たり。

途中、ホール&オーツの「You Make My Dreams  」が流れるシーンが、「モテキ」映画のワンシーンに似ていたんですけど、パクリ?
と思ってググってみたらやっぱりこのシーンは「500日・・」をパクっ・・いやオマージュしてるらしいです。
似てるもん!納得。

クロエ・グレース・モレッツっちゃんも出ててニマー。
かわいい。「キック・アス」の女の子です。
この子がどういう関係なのか一切説明がないのだけど、相談相手として普通に登場します。
・・今調べたらどうやら親戚の設定?作中で触れてたのかな。



ジョセフ・ゴードン・レヴィットもはまってた。
ズーイーちゃんの着てる服がかわいすぎる。もう40過ぎには無理ですかそうですか。

* * * 

この映画もWOWOWでやってたのを録画してあったものなんですけどね。
4月に放送されたものなので、最悪なロゴの常時表示もなく快適に観れました。
最近のものはまだ観てないので何とも言えないのですが、やっぱり右上にロゴがあると気になるよなぁ・・・。
解約してレンタルでもいいかなーと思い始めてます。


書いてるうちに酔いが醒めてきた。
もう一杯飲むか!(やめとけー














« 「十七歳の肖像」 | トップページ | IPPON 2011 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「十七歳の肖像」 | トップページ | IPPON 2011 »

無料ブログはココログ